アンダーヘアを自分で脱毛@毛深い女の薄くなるまでの記録

濃いアンダーヘアを薄くできたら、どれだけ幸せなことか・・

彼氏ができるたびに、いつも不安でした。

小学生のころから毛深くて、中学、高校、大学となるにつれて、どんどんコンプレックスが強くなりました。

彼氏に「毛深いね」と言われたときには、あまりのショックにウツになりかけました。

これから私の学生時代のムダ毛の悩みやトラブルを告白します。今悩んでいる女性の参考になれば嬉しいです。

さらに、剛毛なアンダーヘアをどのように薄く柔らかくしたのかも話します。

エステ脱毛や家庭用脱毛器を使わず、自宅で自分でやる方法を紹介します。

剛毛女の告白

女なんですが、毛深い体質で小学生のころに友達にからかわれて、どんどんコンプレックスが強くなりました。

体育の時間は強制的に半袖、短パンだっったので憂鬱でした。プールの日は水着になるのがイヤで、保健室で休んでました。

彼氏に「毛深いね」とエッチ中に言われる

こんなわたしでも高校生になると彼氏ができました♪

ムダ毛処理をがんばっていたので、毛深いことは体の関係になる前まではバレずに済みました。

でもエッチしている最中に、あそこの毛が濃いと言われました。

恥ずかしくて、早くそこから消えたいと思いました。それからすぐに別れました。

毛は濃いままだけど、彼氏がほしくなる

大学生になって一人暮らしするようになりました。

友達に温泉旅行に誘われても、毛が気になって行く気になません。

彼氏を作るにしても、高校の苦い経験のせいで、積極的にはなれませんでした。

どうせ、また嫌われるんでしょ。と最初からあきらめていたのです。

大学2年生あたりになると、再びアンダーヘアの手入れを始めました。

家の門限もなく、自由に恋愛できるのに、独りでいるのはモッタイナイ! と思ったからです。

やる気があるのに、結果がでません。

やるたびに、毛がどんどん不自然になっていきました。

こりゃダメだなと。なんとかして改善できないかなと思って努力しました。

自分のやってることが、正しい方法だと信じられれば、すぐに結果がでなくてもがんばれます。

でも確信がありません。ネットでみつけた情報なので。

暗い夜道を歩くように、思考錯誤の毎日。。。失敗だらけで、ストレスもたまっていきました。

でも元カレに言われた「毛深いね」の一言を思い出しながら、がんばりました。

大学2年で、あそこを無毛にする

けっきょく理想のアンダヘアにできなくて、パイパン(無毛)にしました。

遊び人みたいに思われるのは不本意でしたが、まあしょうがないなと。

社会人になると、今どき珍しい社員旅行がありました。

一緒に温泉に入るので、アンダーヘアがない状態は続けられなくなりました。

また悩むことになりましたが、大学生のころと違い良いモノにあうことができました!

 

抑毛剤を使ってアンダーヘアを手入れしました

剛毛なわたしでも、薄くて柔らかいアンダーヘアにできたのは、抑毛剤を使ったからです。

抑毛剤ってなに??

という女性もおられるかもしれませんね。
毛を根本からとかす除毛剤(脱毛剤)は、薬局でも買えるので、知ってる人多いと思うんです。

でも、ムダ毛の生えるスピードを遅くする抑毛剤は、売ってる店がないので知らない人が多いです。

抑毛剤で、ムダ毛の生えるスピードを遅くしても、時間が伸びるだけで意味ないんじゃないの?

そう思う人もいるとかもしれません。

スピードが遅くなるということは、ムダ毛処理の回数が減るということです。これだけでも精神的に楽になる人もいるだろうし、カミソリの使う回数が減るので肌にもやさしいです。

でも、本当にもとめているのは、薄くて柔らかいアンダーヘアです。

ふつうの抑毛剤を使うだけでは、満足度はそれほど高くないでしょう。

コントロールジェルで毛を細くしました




わたしが使ってるコントロールジェルMEは、毛を細くする効果が期待できます。

抑毛効果+ムダ毛を細くしてくれる=コントロールジェル。アンダーヘアが細くなったら、どんないいことがあるの?

と思いますよね。めちゃくちゃありますよ。

アンダーヘアは体毛のなかでも、太いほうにはいります。なので硬くで濃くなるのです。わたしのように遺伝でムダ毛濃い女は、生える面積も広く、太もものほうまで生えます。

他の人よりもムダ毛処理の回数も増えるので、カミソリの刺激で休眠期の毛を起こしてしまい、処理前よりも濃くなることもあります。

遺伝的な原因だけでなく、ふつうの毛質の人でも、濃くなる可能性はあります。原因はムダ毛処理の刺激です。
OLYMPUS DIGITAL CAMERA

コントロールジェルMEを使えば、ムダ毛処理の回数が減ります。つまり肌にカミソリがふれる回数が減るので、刺激を与える頻度が少なくなります。

朝と夜の2回、ジェルをぬりつづけることで、どんどん毛が細くなります。すると全体的に薄く柔らかくなっていきます。

抑毛剤の効果は、すでに生えてる毛にはでません。これから新しく生えるアンダーヘアに効果がでます。なのでジェルは毛ではなく、毛穴に塗り込むのがポイントです!

ふつうは毛の寿命がおわれば、自然に抜けて新しい毛が生えてきます。ジェルの効果を少しでもはやく実感するためには、ときどき毛処理をしたほうあ良いです。

でも、それじゃ、肌に刺激にならないの?
と心配される人もいるかもしれません。

コントロールジェルには保湿成分も、たっぷり配合されてます。なのでムダ毛処理をしたあとにも、ジェルをぬればダメージは残りません。

ビキニラインとIラインの毛処理の仕方

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
毛処理の仕方は簡単に済ませます。

ビキニラインはT字のカミソリで剃ります。肌が弱い人は、ボディーソープた石鹸の小さい泡ではなく、シェービング剤という弾力のある泡で剃ると良いです。

Iラインはハサミで、2センチの長さにそろえます。毛抜きは絶対に使ってはダメですよ。

毛穴周辺の肌を傷めますし、毛の生え方がおかしくなります。毛抜きで処理してる女性のアンダーヘアは、根本で直角にまがることがあります。

30~50日で効果がでてくる

コントロールジェルを30~40日塗り続けると、しだいにアンダーヘアに変化がでます。まず毛の生えるスピードが遅くなってると感じるでしょう。

次に毛が細くなってきていると感じます。ここまででだいたい40日~50日あたりです(効果のでかたは個人差があります)

わたしはコントロールジェルを雑誌でみつけました。夏のムダ毛処理の特集記事で、紹介されてました。広告じゃなくて、読者モデルが実際に使ってみた感想などを含めた特集記事でした。

抑毛剤が市販されてないのは知ってましたが、アマソンや楽天でもみたことがありませんでした。それまでに数社の抑毛剤を使ってたのですが。。。。

あとから分かったことですが、コントロールジェルは天然成分配合のこだわった商品なのです。

だから大量生産ができずに、リピーターも多いということで、1ヶ月に販売できる本数に限りがあるそうです。なので公式サイトでしか、注文できないようになってるみたいです。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

デリケートゾーンに使用するものなので、品質の良いものを選ぶようにしたほうが良いです。

子どもでも使えるぐらい、肌にやさしい抑毛剤です。学生のころに出会っていれば、良かったなと思うくらいに、良いジェルです。

在庫があるかないかは、公式ホームページで確認できます。興味のある女性はチェックしてみてください。

コントロールジェルの公式サイトを見てみる