【女性限定】陰毛の手入れを自分でやる理由と薄くする方法

陰毛をエステで脱毛しようか、それとも自分で手入れするのか迷いませんか?温泉とか水着に着替えるときに、ちらっと見るとアンダーヘア。けっこうみんなキレイに手入れしてるんですよね。

最近は10代から30代あたりの女性の手入れがすすんでます。このまま何もしないと、それだけで不潔な感じに見えてしまう日も近そうです。

わたしは、サロンの体験でギブアップして自己処理に切り替えた過去があります。そのときに、どんなことがあって今はどうなんだという話をしたいなと思います。

まず、今はどんな感じかといえば「全部の陰毛は剃らずに一部残すスタイル」です。いかにも手入れをしていることが相手にバレるようなアンダーヘアではなくて、自然な薄さと柔らかさがある毛をキープしてます。

「相手」というのは、彼氏とか一緒に海や旅行に行くことの多い友達のことです。何の手入れもしてないと、モジャモジャの不潔感がただよう残念な状態になります。こんな毛を見られたら男でなくとも引いてしまうだろうと思えるぐらいに悲惨でした。

ハサミと毛抜きで何となく手入れしてみたのですが、同時おつきあいしてた男性に「毛が濃いね〜手入れしてないの?」とエッチの最中に真顔で言われて破局。自分なりにがんばっていただけにショックも大きく、恥ずかしい感情とミックスになって
しばらく男はいいやなりました。

こんな気持ちになるのは、自分的には大ニュースでした。エッチ好きの自分が。。。という感じで(汗)ひとりでするのも大好きですが、相手がいるほうが興奮するし。なんて話はおいておきまして、そのぐらいショックが大きかったということです。

3ヶ月ぐらいしてから、それまでは避けていたエステ脱毛にもチャレンジしてみることに。勇気をだして体験に行ったんですが、やはり恥ずかしい。やってくれるのは当然女性です。でもね。見られるのは恥ずかしい部位ですよね。

1回行って、そのまま継続はしませんでした。

エステ(サロンも同じ意味)やクリニックなど、プロにやってもらえる脱毛は、短期間で完了するかと思ってました。でも、そんな上手い話はありませんでした。

陰毛の成長周期にあわせて施述するので、数回は通わないとキレイにならないそうです。エステとクリニックでは多少違いもありますが、エステだと1〜2ヶ月に1回のペースで、最低でも5回ぐらいは通うのが平均的なようです。

ということは半年あっても、終わらない可能性のほうが高いということです。

脱毛のときに痛いか?痛くないか気になると思います。いい表現が浮かばないですが、「痛くないことはない」が正直なところ。ゴムでパッチンとする感じです。個人差はあると思いますが慣れることはないと感じました。

そこは広告に「しつこん勧誘はいたしません」と書いてあり、事実その通りでした。エステに行く前に事前に毛処理してから行くんですが、剃りたてを見られるのも恥ずかしさを倍増した原因でした。

陰毛をなんとかしないと、彼氏も作れないし友達とも海にも旅行にもいけません。楽しいことを我慢できるほど、人間できてないんで必死に毛の手入れをしました。自分でやるなら恥ずかしくないし、心理的な負担もありません。(エステの前の日に、めちゃくちゃ緊張しちゃいました。心理的な圧迫感が。)

わたしが自宅でIラインの毛を残しつつ薄く柔らかくしたときの体験は、このブログにまとめてあります。自分でなんとかしたい人のために役立てばという思いと、いろいろな手入れを試してきたので、成果の記録的な意味合いも含めて更新してきました。

自分で家で手入れしたい女性に役立ちそうな記事のリンクをはっておきます。興味のある人はチェックしてみてください。

デリケートゾーンに抑毛剤を使ってみた@陰毛は薄くなるか?