アンダーヘアをカミソリで剃ると肌荒れ@ジェルがいいよ

アンダーヘアをカミソリで処理するだけで、肌荒れする人もいます。そういう方に限って…

(1)カミソリの刃の定期交換をしていなかったり、
(2)シェービング剤を使わずにボディーソープの泡で剃っていたり、
(3)処理後の保湿、アフターケアを全然してなかったりします。

まずは上記3点をしっかりして肌の様子をみてほしいです。

 

しかし、カミソリを使う頻度が多い、使い続けることで肌にビキニラインなど肌にダメージが蓄積していくことも否定できません。

 

一番良いことは、アンダーヘアの手入れをしないことですが現実的ではありません。

今や普通の毛質の女性でさえも、薄くするためにムダ毛処理している時代ですから。

 

 

剛毛体質のわたしが、アンダーヘアを薄く柔らかくするために使用したのがコントロールジェルMEという抑毛剤です。

これは毛が生えるスピードを遅くする、抑毛剤本来の機能のほかに「太い毛を少しずつ細くする効果が期待できる」ものです。

 

これを毎日朝と夜にぬり続けながら、効果が出始めるまではときどきで良いのでムダ毛処理をします。

わたしの場合は30日から40日の間で、アンダーヘアに変化が出始めました。

 

剛毛なアンダーでこれぐらいなので、ふつうの人ならもう少し効果がでるのは早いかもしれません(効果のでかたには個人差があります)

 

コントロールジェルには美肌成分がたっぷり配合されるので、ムダ毛処理後のアフターケアに使用して肌を保湿するのにも使えます。

 

 

わたしの場合、毛の変化よりもビキニラインやIラインの肌が先にきれいになりました。

天然成分配合のジェルなので、デリケートゾーンはもちろんのこと顔や脇など毛の気になる部分にふつうに使えます。

 

アンダーヘアが細くなってくれば、全体的に薄く見えるようになりますし、ゴワゴワして硬い人なら、ふわふわの柔らかい毛になりますよ。

 

わたしも毛の手入れにカミソリを使っています。以前はカミソリ負けすることが多くて肌に吹き出物ができたり、黒ずみができたりしてました。

 

ムダ毛処理にジェルを使うようになってから、肌荒れすることもなくなり理想のアンダーヘアにすることができています。

具体的な手入れの仕方については、別のページにまとめてあるので興味のある方はご覧ください。

>>デリケートゾーンに抑毛剤を使ってみた@陰毛は薄くなるか?