Iラインの長さは2センチが理想!アンダーヘアをカットする

アンダーヘア(Iライン)の長さは2センチに処理すると、男性からの印象が良くなります。

長いと不潔にみえて、それまで洋服やメイク、ヘアスタイルなどで築き上げてきたアナタの良い印象がこわれます。

彼氏とデートしてる女性の画像。

短かすぎるといやらしく見えます。

エッチするために来てると勘違いされます。(実際そうなのですが、男にそう思わせてアナタが得することはありません)

 

Iラインの長さ決めは、アンダーヘアの手入れで一番悩みます。

ほとんどの女性はアソコを無毛にせず、範囲を狭く薄くします。残す部分(Iライン)で自然な感じに見えるかが決まります。

 

この記事をさいごまで読むと、、、

「女のアンダーヘア(Iライン)は2㎝に処理するとキレイ♪」「短くするだけでは男性からの印象は良くならない理由と対処法」が分かります。

ありきたりのことしか書かないブログが多いです。悩んでる人の参考になる記事が書きたかったので、生々しい自分の体験をいれました。ご了承ください。

この記事は2018年5月21日に更新されました

Iラインを自然な感じに処理する方法

Iラインとは

MEMO
性器周辺&下着で隠れる部分。Iゾーンとも言う。

女性のIライン(=Iゾーン)がどこなのかを表現した画像

アンダーヘアはハサミで切る

MEMO
・ダイソーのハサミで十分!

・長さは2センチ

高いハサミやヒートカッターはいりません。処理後に毛先がチクチクなるのが心配な人が多いと思います。

でも、気にしても意味ないです。高い道具を使ってもチクチクすることはあります。

Iラインの一部を剃って面積をせまくする

清潔感のあるアンダーヘアにするには、毛の生えてる面積も重要です。

広いと、全体的に濃くみえるので不潔に見えやすくなります。

わたしはビキニラインは全てと、Iラインの一部はカミソリで剃ってます。

毛がチクチクでも気にしない

MEMO
・チクチクの原因はハサミの切り口が斜めに入るから。

・数日でもとに戻る

アンダーヘアの手入れ後に毛がチクチクした、、、という経験はありますか?

クンニ好きの彼の顔に、チクチクのアンダーヘアが刺さって焦ったことがあります(恥)

注意
エッチ直前に毛の手入れはしない

毛処理のせいでチクチクなっても、日常生活では問題ありません。しかしエッチするときに、チクチクなのはマズイです。

個人の毛質しだいですが、剛毛な人は下着から縦に突きでます。横のハミ毛ではなく、縦に突き出るんです。ハリねずみのように・・・

 

わたしは女なのに剛毛で、下着がハリネズミになってるなんて気づかずデートしてました。さぞかし元彼は驚いたと思います。

スカートを脱がしたら彼女の下着から毛が突き出てるんですからね。クンニしてる彼氏の顔に、切りたてで針のようなアンダーヘアが刺さってました。

なのでエッチ前にIラインをカットするのはやめましょう!

 

ヒートカッターはいらない

MEMO
ヒートカッター:熱線で毛をきる道具

チクチクを抑える定番アイテムがヒートカッター。熱線で毛を切るので、ハサミよりも切断面が斜めに入りにくいと言われてます。

あくまで「・・にくい」、チクチクすることもありますよ~。ハサミよりマシなレベル。

 

メリットよりもデメリットが多いです。

注意
ヒートカッターは毛処理に時間がかかるので、気温の低い秋冬は寒くて苦痛

商品によりけりですが、アンダーヘアを数本ずつしかカットできません。ちまちました作業にストレスがたまるし、気温の低い季節は寒くてブルブルになります。

 

わたしはヒートカッターを持ってますが、今は使ってません。チクチクになるのは仕方ない、と思えば平気になりますよ。

ワザワザ買わなくても、トリマーがついてるカミソリがあります。相性しだいですが、ハサミ以外で道具を探してるならおすすめです。

どちらにせよカミソリは必要です。これから買う人なら、トリマー機能を使うかは別にしてカミソリとして準備しても良いかもしれません。

シッククアトロ4フォーウーマントリムスタイル
シッククアトロ4フォーウーマントリムスタイル【感想と使い方】

Iラインの陰毛を短くしても濃さも硬さも変わらない

長さを整えてるだけで、毛の密度が変化してないから

他の部位の毛よりアンダーヘアは太いので、カットだけでは薄く柔らかくなりません。

 

注意
毛抜きは肌を痛める

毛抜きでIラインのアンダーヘア(陰毛)をすいてませんか?

肌を痛めて、「肌荒れ・炎症・黒ずみ」「埋もれ毛」の原因になります。

きれいに抜けず、根もと部分が肌の中に入り込んでしまう埋もれ毛。一度できると修復するのが自力ではとても困難です。

ピンセットでほじってもそう簡単にアンダーヘアを外に引き抜けません。

 

陰毛を短くしても毛質は変化しないのでカタイまま

毛がかたくてゴワゴワしている…アナタはどうですか?わたしは「濃い」ほかに「かたい」こともコンプレックスでした。

アンダーヘアを短くしても抜いても、柔らかくりません。

 

 

アンダーヘアを手入れする理由

ムレやニオイの軽減が目的なら、見た目は気にしなくていいかもしれません。

もし彼氏や友達に見られても恥ずかしくないように、という目的なら注意してください。

 

stockfoto_63012328_XS

 

MEMO
男性は「目に写るもの」以上に「感覚」を大切にします。

 

薄くて柔らかいアンダーヘアの女性が好きです。

ゴワゴワした毛は、(もちろん見た目的に良くないのですが)男性に触られたときに良い印象を与えません。

 

注意
エッチ中に肌触りも男性は気にしてる

最近はインナードライで肌が乾燥してる女性が多いです。

ムダ毛処理のダメージと重なり、肌がザラザラして触り心地が悪くなります。男性を包み込むような、やわらかい肌にすることも重要です。

 

剛毛女でも成功した、アンダーヘアを薄く柔らかくする方法

romantic couple kissing while holding ice cream

ここに書いてきたこと全て、わたしの体験談です。

本当に毛深くて、長くてゴワゴワしたアンダーヘアが悩みでした。暗い部屋でないと恥ずかしくてエッチできませんでした。

 

性欲が強いほうなのでストレスがたまりました。

そんな状態から解放されたのは、自分にあったアンダーヘアの手入れを見つけたからです。

 

どんなに可愛いメイク、ヘアスタイル、洋服で着飾っても、ボーボーの毛を見せられたら男性は冷めます。

エッチするまでに頭の中で作ったイメージと、現実のギャップが激しいほど萎えるようです。

どんな妄想を膨らましているのか(汗)

young lovers kiss

わたしも大学生のころに「童顔なのにあそこはボーボーだね」と元カレに言われました。ショックすぎて男恐怖症に。

あそこの毛が濃いか薄いかは遺伝で決まります。本人が悪いことをしたからではありません。(もちろん両親も悪くないけど)

 

「オマエ、本当に女?」と好きな男性に真顔で言われるぐらいキツいです。そして独りになると、とても惨めな気持ちになります。

 

過去のわたしと同じように悩んでいる人に、「なんか出来ないかな?」「こんな思いは自分で最後にしたい」

そう本気で考えてます。

MEMO
ボサボサで肌がザラザラな女はモテない

彼氏ができても、体の関係になるのが怖くてそろそろかなと不安な毎日を過ごすのはもうやめましょう。

肌がツルツルですべすべ、清潔感のある長さ、薄さ、そして柔らかさのあるのアンダーなら、よけいな心配せずに好きな人とエッチを心から楽しめますよ♪

(Iラインの一部を残しつつ)アンダーヘアを自然な感じに薄く柔らかくしたい人は、抑毛剤で手入れする方法を書いた記事を読んでほしいです。

デリケートゾーンに抑毛剤を使ってみた@陰毛は薄くなるか?