アンダーヘアの毛質を変えたい@トリートメントはどうよ?

アンダーヘアの毛質が硬いとお手入れが大変ですよね?

「Iラインの伸びかけのチクチクをなんとかしたい」「ゴワゴワだから柔らかくしたい」

こんな感じに悩んでいる女性がめちゃくちゃ多い。というのも、手入れしてる人が増えている情報だけがネットで広がり、実際にどうしているかは分からないんですよ。

 

みんな、薄くで柔らかい陰毛に憧れます。彼に見られたり触られたりするときに、恥ずかしくないようにお手入れしておきたい。女性として当然です。

以前はせいぜい水着や下着から毛がはみ出ないように手入れするぐらいでした。

 

2017年現在、裸になったときのために手入れするのは常識(汗)

剛毛でない人も手入れしてるので、未処理のままだとかなり濃く見えます。男性の彼女に対するハードルも高くなり、ボーボーの毛に萎えた経験があると答える人が増えています。

むかしは濃いと見られなかったレベルが、今では「ボーボー」と言われる時代です(怖)何の手入れもしてなかったら、普通の人でもアウトです。まさかそんな時代になるとは思いもしませんでした。

 

このブログを作ったのは、過去の私のように剛毛で悩んでいる女性向けに情報発信をしたかったからです。

今ではそれ以外の、フツーの毛質の人でも手入れする方法が知りたくて読みに来ていただいてます(感謝)

 

アンダーヘアの濃さだけではなく柔らかさも重要!

見た目が薄いだけでなく、フワフワの柔らかいアンダーヘアが男性には好まれてます。剛毛な人のアンダーはゴワゴワしていて見ただけで硬いのが分かります。不潔な印象を彼氏に与えてしまいます。

(彼女のアソコをなめるときに)カタイ毛が顔に触れると気持ち悪いと感じる男性もいます。これは個人の価値観なんで世の男性全員とは限りません。

しかし、彼氏が挿入するときに毛が絡まるのは間違い無く起こります。堂々とエッチするには、アンダーヘアの手入れは絶対必要なのです。

 

毛質が硬いアンダーヘアにトリートメントは効果があるの?

毛質を変えたいと思う女性が、はじめに注目するのはトリートメント。髪用で試したけど効果がなくてネットで探していたら発見。このような流れで見つける人が多いですね。

わたしも剛毛なほうだったので、通販で購入したことがあります。少しの間なら柔らかい状態を保てるかな程度の効果でした。シャワーをあびて彼とエッチする前には元通りでしたけどね。持続性に難ありでした。

 

もちろん効果のでかたには個人差がありますから、みんながダメということではありません。購入者のレビューを参考にされて評判の良いものを購入するのもアリかもしれません。

ネットで探せばトリートメント以外にも、ローションやソープなどいろいろ見つかりますよ。ちなみに私にも効果がありませんでした(残念)

 

この後、わたしが実際にアンダーヘアを柔らかく薄くすることができた道具と方法を公開します。興味のある方は、引き続き記事をご覧いただければと思います!

 

アンダーヘアを細くすると柔らかくなる

わたしがアンダーヘアを柔らかくするのに効果的だった方法は、毛を細くする効果が期待できるジェルを利用することでした。

毎日朝と夜に塗るだけの簡単ケアです!

 

ジェルをビキニラインやアイラインに塗るのに約10秒、加えてときどき毛処理も。具体的な方法は後ほど紹介します。

 

ところであなたは毛の太さが部位によって違うことをご存じですか?一度、画面から目を離して自分のカラダでチェックしてください。背中はうぶ毛(見えないですかね)、腕や脚、ワキの順で太くなります。

さいごにデリケートゾーンなんですが、ここが一番太いんです。だから見た目が濃く、手で触るとカタイと感じるんです。細くさえできれば、この2つの苦痛から解放されることができます。

 

カミソリ負け、不自然な仕上がり、面倒なムダ毛処理

誰が見ても手入れしてるとは思えない、自然な薄さとフワフワ感たっぷりの柔らかいアンダーヘア!

 

サロン脱毛ではなく、自宅で自分でやるのはムリだと思ってませんか?

 

剛毛体質で悩んでいたのですが、今のわたしは毛のメンテを月に少しやるだけです。自力でケアしました。

最初の30日間ぐらいは、頑張りましたが、それ以降は軽いメンテだけ。

デリケートな部位を肌荒れさせることなく、理想のアンダーヘアを維持してます♪

 

自然な感じの薄い柔らかいアンダー。1日ではムリ!

理想のアンダーヘアを作のには時間がかかります。パイパン(無毛)にしない限り、どんな手段を使っても1日はムリです。

 

今彼氏いないし。。。と油断はいけません。出来てからで手入れを始めようと思っても、そろそろエッチするかも・・・と焦ることになりかねません。

早めの行動が必要です。わたし自身が、このパターンにはまりました。

 

アンダーヘアを薄く柔らかくする方法が見つからないし、元カレに「毛が濃いね」と言われて恋愛からも遠ざかっていたときのことです。

 

急に好みの男性が目の前に現れたんです!

 

しかも向こうも、わたしのことを好きだったみたいで、急に彼氏ができたんです。嬉しい気持ちが半分、アンダーヘアの悩みからくる憂鬱な気持ちが半分でした。

なんとか間に合ったのですが、1回ぐらいエッチの誘いを(はぐらかして)断り時間稼ぎをしました(汗)

 

この方法にたどりつくまで、かなりの時間とお金(15万以上)が消えました。

 

毛が多い女性ほど手入れの回数が多くなります。しかもムダ毛はアンダーだけではありません。永久脱毛しない限りワキや脚、腕にお腹といたるところからムダ毛が。。。

体調が悪いとき、ストレスがたまっている、疲れているときでも彼氏がいる時期は処理しておかないといけませんよね?

ムダ毛処理は面倒ですよね。部位によっては変な姿勢でやらないといけないし、時間もかかる。旅行に行った時にどうしようかと困ってしまう人もいるでしょう(過去のわたしも)

 

アンダーヘアは全部をなくさずに一部は残しますよね。(ビキニラインの毛はなくしても、アイラインの一部は残します)

だから仕上がりも自然な感じにしたいけど、なかなか上手にできない(悲)

 

元カレに、「けっこう剛毛だね」と言われてからコンプレックスが強くなり恋愛にも消極的な時期もありました。友達と旅行に行くのも、温泉がいやで断っていました。

 

そんな剛毛体質のわたしでも毛質を変えることができた方法です。同じように悩まれている女性がいらしたら、興味のあるかただけで良いのでご覧ください。

デリケートゾーンに抑毛剤を使ってみた@陰毛は薄くなるか?

 

この方法が100%正解だとは言えません。私には💮でしたが、人間の毛質は個人差があります。

わたしより濃い人には、効果があるのかハッキリしません。

 

ただ一つハッキリ言えることは、わたしの剛毛さはかなりヤバイということです。学生のころから、他の人よりも毛が濃かったですから。

 

なので超剛毛なわたしの上をいかない限り、効果のある可能性が高いのではないかと思い方法をブログで公開しました。

過去のわたしのように、彼氏や友達に毛が濃いことを知られたくないと悩んでいる人に参考になれば嬉しいです!

 

参考リンク:

アンダーヘアを細く柔らかくするために抑毛剤を使ってみた!