濃いアンダーヘアに悩んでいます@裸になるのが怖い女性へ

水着のシーズンってムダ毛処理大変ですよね。わきや腕、ひざ下とか念入りにしないと。さらにアンダーヘアまでやらないといけません。海やプールに遊びに行く回数が多いと、「無毛にしたいな〜」という悪魔のささやきが聞こえたりします。

エッチするとか温泉や銭湯に行く予定がないなら、夏だけ無毛にするのはいいかもしれません。

一度剃るとまめに手入れしないと、毛深い女性のばあいすぐに生えてきます。いきなりフサフサになるではなくて、小さいな黒いブツブツが目立つということです。

過去のわたしの経験からすると、剃った次の日には肌を触るとジョリジョリ感が半端なくて3日目あたりにはゴマのように黒いポツポツが目立ち始めておりました。

ひざ下とか腕のようにいつも見られる部分ではありませんので、気にする必要はないかもしれません。

ただ、いきなりエッチすることもあるかもしれません。海に遊びにいったときとか。なので常にアンダーヘアのメンテナンスはしておきたいところです。そこまで計算にいれると無毛にしないで、自然な薄さの生活感があふれる状態にしておきたいところです。

いきなり週末友達と海に行くことになった。秋に旅行に行くことになった。

予定が入ってからアンダーヘアの手入れをしても間に合いません。

髪の毛みたいに美容院に行けば即準備完了!!!とはいきません。わきみたいに前日剃ればムダ毛処理完了!!!ともいきません。

毛を残す部位ですから、いかに自然な仕上がりにするかが重要になります。エステサロンやクリニックに通うにしても短くて半年かかります。

 

わたしが自宅でやっている方法は、エステとかクリニックみたいに1ヶ月もしくは2ヶ月に1回の施述と違い、毎日できます。しかも1分かからない。

それでも30日間ぐらいはわたしの場合効果がでるのにかかりましたけど。

アンダーヘアに不安がある女性は余裕をもった手入れをしないと、後から慌てて何もできない状態になるんで気をつけて下さい。