アンダーヘアの長さを短くしても彼氏に見せられない理由

アンダーヘアの長さをどのぐらいに手入れをしていますか?

何センチにするかは、特に決まりはありませんし好みで良いわけですが。わたしは2センチから3センチの間でいつもカットしてしまいます。

毛を5センチ残しておくと、全体的に濃い目に見えるしボーボーな印象です。始めてアンダーヘアの自己処理をされる方や、やってはみたものの失敗した人で、どのぐらいの長さにしようか迷ってるなら2センチか3センチで試してみてください。

 

ただ・・・
「長さ」を整えるだけでは満足いく仕上がりになりません。それぞれ理想のアンダーヘアがあると思います。

あなたはどんな感じですか?

 

何のために手入れをするのかによって「理想、ゴール」は変わってきますよね。例えば生理中のムレを軽減したいから・・という人なら見た目の優先度は低いですよね。

逆に友達とか彼氏、旦那さんとかに見られることを意識して手入れするなら、見た目はとても重要ですよね。

水着だけで済むならビキニラインからはみ出ている毛を処理すれば済みます。これは昔からみんなやっていたことです。

 

今はそれだけで終わりません。

10代から30代の女性を中心にして、ここ数年で急増しているのが、アンダーヘアを全体的に薄くする手入れです。無毛にするのではなくて。

昔はハミ毛の処理で終わってたのが、いまは全体の手入れにまで広がってます。なので友達と温泉に行くとか、彼氏とエッチするとか、そういうシーンでは手入れをしておかないと恥をかく可能性がでております。

 

わたしの場合は、もともと体毛が濃いことがあり手入れを始めていました。いまは、体毛が濃くない人でもビキニラインやIラインの手入れは常識化しています。もちろん100%全員しているわけではありませんよ。

 

ジワジワと右肩上がりで増える最中です。

それに比例して、男性の「彼女に対する意識調査」みたいな特集記事を雑誌でよく見かけるようになりました。

そのなかで、「彼女にデリケートゾーンの毛の手入れをしてほしいと思ったことがある」という質問があって半数以上の男性が「はい」と答えている統計をみました。

ここから分かることは、男性の彼女に対するアンダーヘアの基準が高いこと。彼女の毛に対して不満をもっている男性が多いことが分かります。

彼女の毛に対して厳しいのは、エッチな動画に出ている女優さんのアンダーヘアが基準になっているからだとわたしは考えています。

元カノと比較しているのではなくて。わたしが、アンダーヘアの手入れを試行錯誤しているときに、何を理想とするか悩んでいた時に「エッチな動画の女優さん」にしました。

なぜなら、わたしが手入れする目的は「男性に見られて恥ずかしくない毛」だっかたからです。

「薄さ」のほかにわたしが重要視してるのが「質感」です。男性は毛を触ってきますし、肌とか毛の質感を気にするようだから。

なので「柔らかいアンダーヘア」にしたいと思いました。

全体的に薄く柔らかい陰毛にするにはどうしたらいいのか?このことについて、自分で試して結果がでている方法は別記事にまとめてるのでリンクはっときます。

 

もともと毛深い女が成功している方法なので、多くの女性に使えるものではないかと思い公開しています。興味のある女性はチェックしてみてください。

デリケートゾーンに抑毛剤を使ってみた@陰毛は薄くなるか?