ビキニラインが濃い悩み@お手入れする前に読んでください

ビキニラインの毛が濃いとお手入れするのも大変ですよね。一般的にカミソリで自己処理する人がほとんどで2~3割がぐらいが毛抜きor脱毛器だと言われています(雑誌統計)

陰毛を剃り続けると、だんだん濃くなるのか心配な人が多いです。そのせいで直接的に毛質が変わることはありません。間接的なもの、例えば外見とかさわった感じの変化はあります。

ただビキニラインの場合は生やさないで剃り続ける人が多いと思うのでソコは問題にならないかと思います。

カミソリで剃り続けることで心配なことは皮膚が汚くなる可能性があるからです。毛穴周辺が炎症をおこしてして赤いぷつぷつがビキニラインじゅうにできることがあります(見た目がダサイ)

それでも上のようなカミソリ負けからくる肌荒れは一時的なもの。炎症がひけば時期に治ります。怖いのは永続的な肌のくすみや黒ずみ。こうなると水着でビキニはとても恥ずかしくて無理な状態です。

陰毛が濃い女性の場合、どうしてもお手入れの頻度がふつうの人より多くなりがちです。自分も剛毛だったので3日に1回はしてました。彼氏がいない時期はサボって全然しないこともありましたが。

ビキニラインが濃くてわたしはいろいろ失敗しました。そういうことのないように当サイトではできるだけ皮膚に負担がかからないお手入れを推奨しています。

毛抜きのお手入れは絶対にやらないようにしてください。いいことは何もありません。失敗すると埋没毛ができて黒いポツポツができて肌触りはザラザラするし、外見が汚いです。

なぜここまで毛抜きをすすめないかといえば、埋没毛の修復が難しいからです。皮膚のなかに毛が入りこんでいますので再び外にだすのは難しいからです。ほじっても失敗したら肌がボロボロに。