クアトロ4フォーウーマンシェービングジェルフォーム【感想】

ビキニラインのムダ毛処理にはシェービング剤が必須!

ということで、シッククアトロ4フォーウーマンシェービングジェルフォームのレビュー、感想をレポートします。

ドラッグストアで721円(税込)で入手。ちなみにアマゾンで値段を調べてみると内容量が78グラムの同じやつが609円で販売されていました。安いですね。

クアトロのシェービング剤は完全に(1)ジェル状のものと、(2)ジェル状の泡タイプの2種類があります。今回は泡タイプのほうを購入しています。

ビキニラインをカミソリで剃るときに

石鹸やボディ-ソープの泡を利用してカミソリで剃っている女性がいます。ムダ毛処理後のカミソリ負け(肌荒れ)、かゆみの原因になるのでやめましょう。刃と肌のクッションの役割をはたして皮膚への負担を減らすシェービング剤を使いましょう!

シェービング剤を利用したほうがムダ毛をキレイに剃ることができます。経験者なら分かると思います。

手にとった感じ

シッククアトロ4ウーマンのジェルフォーム,手にだした画像

ご覧の通りですごい泡です。弾力もしっかりしています。これならアンダーヘアを剃るのに利用してもフォーム(泡)がビキニラインを守ってくれそうです。

ローズの香りがします。説明書にはエッセンシャルオイル配合ということで“アロマセラピー気分でシェービング”とありますが心が癒されるレベルではありません。鼻をつく不快さはないので問題なしです。

ネバネバだからたれない

シッククアトロ4ウーマンのジェルフォーム,手にとった画像
クアトロ4シェービングジェルフォームは泡の弾力以外にジェルのねばり気があります。メリットは「泡がたれることなく剃りたい所に常に残っている」ことです。ワキやビキニラインに泡をつけても下にたれてしまうことがありますが、この商品なら問題ありません。

剃り心地と処理後

問題なくカミソリでスムーズに剃ることができました。処理後にカミソリ負けもしていません。もちろん通常通りの保湿をしっかりしています。泡の弾力が洗い流すまで落ちることがありません。こういう部分も石鹸やボディーソープと違うところです。

説明書によると“ジェルがムダ毛をやわらかくし”とあります。スムーズな剃り心地に対しても効果があるようです。

ジェルの影響かもしれませんがシャワーで流すときに、他の商品よりも流れにくく感じました。微々たる差なので問題はありません。重要なのはビキニラインに対してスムーズな剃り心地、カミソリ負けを起こさないことですから♪