陰毛の手入れをはじめるタイミングとは?薄く柔らかくするには

陰毛の手入れは、1回やって理想の形になることはほぼありません。

毛の長さを整えるだけなら終わりますが、薄くしたい、柔らかくしたい

こういう希望のある女性は注意してください。

◆「彼氏がいない=手入れは後回し」はNG!

彼氏もいないし、陰毛の手入れは、できてからでいいや~と油断してると大変な目にあいます。

そりゃ、つきあい始めて、ずーと体の関係にならないけれな良いだけですが、そうもいかないですよね。

 

◆温泉なら同性(女性)にも見られてるかも

彼氏だけでなく、友達との温泉旅行も、陰毛に注意しないといけません。

あなたも知ってるかもしれませんが、20代を中心にかなりの女性が、あそこの毛を意識してます。

それほど毛深くない人まで、手入れするのが当たり前の感覚にまでなりました。

パナソニックから男性用のアンダーヘアの手入れする器具の広告がでていれビックリしました。

もはや男性も手入れする時代ならのですから、女性はなおさらです。

とはいえ、やるのが当たり前になってる、、、というのを知ってるだけで、実際はどうなのかをみんな知らないんですよ。

いくら仲の良い友だちでも、「ねぇねぇ、あそこの毛どうしてるの?」と真顔でいえますか?お酒の席ならあるかもしれませんが、日常では無理でしょ。

だから、温泉で、同性に見られてる可能性はありますよ。若い子なら興味があるからですね。

女同士だから、ボーボーでもいいや~という考えはキケンなので注意してくださいね。

 

◆陰毛を柔らかくしたい!

ゴワゴワの陰毛を柔らかくする方法を話します。

エッチ中に触ってくる男性もいるし、ゴワゴワだと見た目がとにかく汚いんですよね。

柔らかくするために、髪の毛用のトリートメントを使ったことありませんか?

これは、けっこうあるあるネタで、みんなやってるんですよね。

でも、効果ないですよね。。。

わたしもいろいろやりました。お酢やヨーグルトも使いました。

あとは陰毛用のローションも。でも思ったような効果はありませんでした。
わたしは毛質を変えるのではなく、毛を細くすることで、陰毛を柔らかくすることに成功しました。

髪の毛のイメージで考えてたので、毛質を柔らかくしようとばかり考えてました。
ある日、雑誌を読んでたら、同じ体毛でも太さが違うという記事を発見!たしかに、そう言われてみれば違うなと、はじめてきづきました。

毛の太さは個人差があるけれども、みんな陰毛がどの部位よりも太い、これは確かということでした。

それで思いついのが、毛が太いからカタイのではないか?という仮説。

それから毛を細くする方法はないかとネットや本で調べるようになりました。

 

◆陰毛を薄くしたい

濃い陰毛を薄くしたい!という女性も多いと思います。

ボーボーのままだと不潔な印象を与えてしまうので、あまり良くないですからね。

ハサミやカミソリを使えば、薄くすることは簡単です。

しかし、不自然な仕上がりにしかなりません。自分で前髪切って、失敗して後悔した学生時代を思い出しました。

なんの計算もなく、剃ったり短くしてると、肌荒れして赤いぶつぶつができたり、色素沈着して黒ずみができたり。下手に手をだすと痛いめにあうのがビキニラインやIラインです。

デリケートゾーンと呼ばれるくらい、皮膚は薄く、ダメージに弱いですから。

こんなに陰毛のことを気にしてるのは女性だけで、男性は彼女の毛なんて気にしてないのでは?と思ったこともあります。

しかし、ananなどで掲載される男性へのアンケート結果は、わたしの願いとは真逆のものでした。

(あそこの)毛の手入れしろよ!と思ったことがある男性が、2人にひとり、という驚きの結果でした。

 

【参考】アンダーヘアが濃い薄いの判断。自分だけで決めてはいけない理由

 

みんな、陰毛の手入れはどこでやってるか気になりませんか?

きっとエステサロンでは、、、と思って調べてみると、大半が自宅でやる人ばかり。

やっぱり恥ずかしいからですね。それと生理と重なると、アンダーヘアの脱毛はダメなので、面倒くさいというのもあると思います。
わたしは生まれつきの剛毛で、毛の手入れをしても理想通りにはいきませんでした。

さいごにはムカついて、あそこの毛を全部剃ったんですが、あとからひどいめにあいました。

温泉では、「浮気して彼氏に剃られたんでしょ」と友達にからかわれし、趣味のスーパー銭湯でもおばちゃんにジロジロみられるし。

一番ショックだったのは、手入れをしてたのに、「顔の割に剛毛だね」と当時つきあってた男性にエッチ中に言われたことですね。
いろいろ失敗をくりかえして、自宅で薄くて柔らかい陰毛、しかも自然に仕上げる方法をみつけました。

過去のわたしのように、毛のことで恋愛や友達との旅行をためらってる人に、参考になればうれしいです。悩んでる人はチェックしてみてください。

>>アンダーヘアを細く柔らかくするために抑毛剤を使ってみた!