ビキニラインやIラインの自己処理に脱毛器はいらん

ビキニラインやIラインに生えるアンダーヘアを自己処理する方法について、自分のやっている範囲内になりますけど書いてみます。

何万もする家庭用脱毛器を使えば、簡単にきれいにできますよ。。。。という話ではありません。実際に持ってますけれどもビキニラインやIラインには使っていません。

脇や腕とかのムダ毛処理には役にたつんですが、アンダーヘアには使えません(個人の感想)何が違うかといえば「毛を残すのか?残さないのか?」です。

アンダーヘアを全部剃る人って、日本では少ないですよね。海外に行けば多いようですが。毛をなくすなら脱毛器は役立ちますが、Iラインなどの一部を残すときにはイマイチかなと。

 

わたしは親の遺伝で、女ですが剛毛な体質です。そんな女がどのようにしてアンダーヘアを薄くしたかを書きます。まずどんな感じに仕上がるようにしたか(ゴール)を話します。

・他人(特に彼氏や同性の友達)に毛を見られても不潔な印象を与えない。
・毛の手入れをしていることがバレないような自然なアンダーヘア。
・ビキニラインやIラインなどデリケートな部位を毛処理で肌荒れさせない。

この3点をカバーできる自己処理方法を、何度も失敗を重ねながら探し続けました。

 

過去に元彼に「毛の手入れしないの?」とエッチの最中に言われたこともあったんですが、今は自然な薄さと柔らかさがあるアンダーヘアにすることができました。何回もビキニラインが肌荒れしたり、埋没毛ができて困っていたんですが、今は全然肌荒れもしないし、埋もれ毛もできなくなりました。

 

剛毛女でもうまくいった方法なので、アンダーヘアの手入れに困っている女性に役立つかもと思い失敗談を含めて記事にしていきました。カミソリの使い方も含めて細かいところまで書きました。

というのも、ボディーソープの泡でカミソリを使っている人が多いことを知ったからです。しかも毛処理後に保湿を全然していない人もいたりして・・・

 

それに加えて、自己処理しても満足のいく出来栄えにならないという人も多いようなので、自分がやっている方法をお伝えする意味はあるのかと感じました。

 

ここ数年で急激に、アンダーヘアの手入れをする女性が増えているので焦っている人もいるかもしれません。たしかに、10代、20代の手入れ率はかなり高いので、何もしてないと相対的に目立つかもです。自分のやっている方法をまとめた記事のリンクを下にはっておくので、気になる人はチェックしてみてください。
>>デリケートゾーンに抑毛剤を使ってみた@陰毛は薄くなるか?