アンダーヘアを全部剃るのとIラインを残す。どっちが正解?

アンダーヘアがボーボーだと彼氏とエッチするには、ツライ状態です。現在20代を中心に、あそこの手入れをする女性が急増しています。

いざ、ビキニラインやIラインのムダ毛処理を始めるとき、悩んでしまうことがあります。

それは「アソコを無毛にするのか、しないのか?」です。どちらが女性にとって正解なのかを比較します。

アンダーヘアを全部剃ってしまった女性の場合

なぜアンダーを全処理したの?

アンダーヘアを全部剃って彼氏とのエッチに向かった女性の中には、喜んでもらえると思ったからと答える人が多いです。

・無毛のほうが興奮すると思ったから。
・ボーボーの毛よりも清潔に感じてもらえると思った。
・エッチな下着が余裕で身につけられるから。
・雑誌やネットで流行していると書いてあったから。

中には、もともとアンダーヘアを脱毛、ハイジニーナにしてる人もいます。

いずれにせよ彼氏に喜んでもらえると思って、アンダーを無毛にしたのに彼氏に引かれてしまった女性ばかり。

海外では、アソコの毛を無毛にする文化はあるのですが、日本では少数派。一般の女性の場合ほぼしません。

そのため男性も、彼女のあそこの毛がないことに対しての反応はマイナスの方が多いのです。

アンダーヘアを処理するメリット

アンダーの無毛化は男性ウケが良くないのですが、女性によって良いこともあります!

・手入れが簡単。
・通気性が良くで、生理中のムレが軽減。
・匂いが緩和する。

彼氏を絶対作らない女性なら、アンダーヘアをなくすメリットの方が大きいかも。ただし裸になるのは彼氏の前だけではありません。

家族や友達と海や温泉に行く。ジムに通う。スーパー銭湯に行く。これらの可能性がある人は、無毛にしていくとジロジロと視線を感じることでしょう。

Iラインの毛を残す女性の場合

では、アンダーヘアの一部を残す選択をした女性はどうでしょうか?

全部剃って無毛にする人よりも、圧倒的に大多数派になるわけですが。。。

毛の手入れの仕方が分からない。不自然な仕上がり(汗

いざ、お手入れを始めてみると上手にできません。あれ、こんなのでいいのかな。もっと短くしたほうがいいかな。ここは剃ってみようかな。。。

こんなカンジで試行錯誤で終わってみると、なんだか「海苔(のり)」みたいw

ボーボーのままよりはマシだけれども、なんかよけいに恥ずかしい気がする。

というカンジで、大多数側にいるにもかかわらず理想のアンダーヘアに辿り着けないジレンマを抱えることになります。

彼氏を意識してアンダーヘアの脱毛をするなら、残すのが無難

ここまで読んできたアナタは、どちらの選択が正解だと考えますか?

確率論から言えば、Iラインの毛を残すのが正解かもしれません。

しかし、以下のような考え方もあります。

剛毛なアンダーに興奮する男性も一部はいる

世の男性の多くは無毛の彼女に引くと言いましたよね。

逆に言えば、ごく一部ではありますがアンダーの無毛化を喜ぶ人もいます。なのでアナタの彼氏の感じ方で決まるとも言えます。

剛毛女が、試行錯誤で見つけたアンダーの手入れの仕方

わたしは彼氏のためにアンダーヘアを手入れするなら、一部を残したほうが良いと考えています。

薄くて柔らかくて、いかにも手入れしたようなのではなく自然な感じの薄いアンダーヘア。

この高い理想を目指して、数々の失敗を繰り返しつつ自分なりの手入れの仕方を見つけました。

 

アナタがもし興味があるなら「デリケートゾーンに抑毛剤を使ってみた@陰毛を薄くなるのか?」という記事をチェックしてみてください。

生まれつき剛毛で、ゴワゴワの濃いアンダーに悩んでいた私でも、うまくいった方法です!