アンダーヘアを柔らかくする方法@エステ脱毛なしで出来る?

アンダーヘアにコンプレックスをもつ人は多いです。わたしのように生まれつき剛毛体質な人だけでなく、フツーの毛質でも悩むそうです。

「かたくてゴワゴワしている」

アナタはどうですか?

 

アンダーを柔らかくしたい女性が急増↑

たしかに、ゴワゴワしている毛は清潔感が全然感じられません(汗)彼氏とエッチするとき、友達を温泉に行ったとき。。。見られるのが恥ずかしくなりますよね。

 

彼氏はともかく、同じ女性はジロジロ見ないでしょう。。。そう思う人もいるかもしれません。

 

でもですね~。最近はデリケートゾーンの毛を手入れする人が増えてます。なのでみんな気になってますよ。

年齢の高い世代の人ならまだしも、10代後半から20代、30代は他人の毛に興味津々。同姓でも油断はダメですよ!

 

わたしは髪用トリートメントで、硬いアンダーを柔らかくしようとしたことがあります。アナタもやったことありませんかw

 

あそこの毛は他の部位よりも太いです。髪の毛よりも太いので、トリートメントでどうなるレベルではありません。一瞬だけなら、なめられかになるんですけどね。。。

ネットで探すと、薬局やドンキホーテ、ハンズでは見かけないクリームや石鹸、化粧品などを大量に発見します。

怪しい物もいっぱいありますが、ケア用品を探すなら、市販よりもネットで探したほうがたくさん見つかります。

 

わたしは、アンダーヘアを柔らかくするためにネットでいろいろ商品を買いました。最初の1個を買うまでは、とても勇気がいりました。

でも2個、3個と注文していくうちに慣れてしまい、抵抗感が薄れていきました。

ネット通販はアマゾンや楽天とか大きいネットショップだといいのですが、そうでないと「本当に届くのかな?」と不安になりました。

なんだかんだで届かなかったショップはありませんでした。

 

なぜ、そんなにケア用品を買ったのか?

アナタは彼氏に、陰毛もしくは剃った跡を直接手で触られたことありませんか?

わたしはありますよ。「へー。ちゃんとお手入れしてるんだ~。と昨日剃ったのにすでにジョリジョリしているビキニラインを(怒)

何気にチェックされているんですよ~。

 

ゴワゴワのアンダーヘア。男性は見た目と同じぐらい触ったときの感覚に敏感です。肌と肌が触れたときの感じ方が女性よりも感じやすいのです。

ということで女なのに生まれつき剛毛なわたしは、「彼氏に嫌われるのではないか?」という危機感が強かったです。

なので商品をけっこう買ったんですが、残念なことに効果があったのはありませんでした。毛の硬さは個人差があるので、あくまでも個人の感想だと思ってください。

 

全然効果がないので、ゴワゴワのアンダーヘアを全部剃ったこともありました。

剛毛なボーボーの毛、どうみても清潔感がありません。どんなにメイクやファッションでキメても、これじゃ嫌われると思ったんです。

※無毛にする前に、長さを短くしたり脚の付け根までぎっしり生えている毛の面積を狭くしたりしました。未処理よりはマシになりましたが、とても不自然な仕上がりにしかなりません。

不自然というのは、いかにも自分で手入れしたのがバレバレだということです。「処理しても不自然」というのは剛毛な人でなくても悩みの種。

 

無毛生活の感想:ムレが軽減してかなり快適👍

でもパイパンにしていると不都合が生じる場面に何度も出くわしたので、元に戻しました。

自分だけのことを考えると無毛にするとメリットが多いです。生理中の気になるムレも少なく、ふだんのニオイも軽減されました。汗や皮脂、おしっこなどが毛につくことでニオイがでてきます。

 

同じようにアソコをツルツルにしてる人の感想がしりたくて、ネットで検索したら。。。。

「男性から見て、パイパン(無毛)=軽い女 というイメージがある」

「無毛にしている人を見ると、浮気して彼氏に剃られたと思ってしまう」

みたいな感想がゾロゾロ(汗)。。。やらなきゃ良かったと後悔。

 

毛がないツルツルのあそこを見せるのが恥ずかしくてエッチを拒否したり、ジムで水着に着替えるときに他人の視線を感じたり。

旅行に友達に誘われてもお風呂が恥ずかしいので断ったことも。

 

 

アンダーヘアを全部剃らずに、どうやってゴワゴワの毛をフワフワにできるのか?

柔らかくする方法について、悩んでいるうちに面倒くさくなってしばらく放置。

 

それよりも、濃いあそこの毛を薄くするほうに意識がむいていきました。とりあえず質感はおいといて、見た目を重視することにしたのです。

 

5万以上もする家庭用脱毛器を買ったり、抑毛剤や脱毛剤、ローションなどいろいろ買いました。ネットで調べてランキングで上位になってるモノから順に買いました。たぶん合計で10万は使ったかなと。

さまざまな失敗を繰り返しながら理想のアンダーヘアにすることができました♪

アンダーを薄くする手入れは、柔らかくする効果もあると後から分かりました。

 

初めはどのように手入れするかも分からない状態でしたが、失敗を繰り返して結果的に両方の悩みが解決しました。毛質をかえながら、アンダーヘアを細くして、最終的には薄くやわらかーくしていきます!

 

具体的な方法は下記リンク先の記事にまとめました。興味のある女性はチェックしてみてください。

デリケートゾーンに抑毛剤を使ってみた@陰毛は薄くなるか?

デリケートゾーンに抑毛剤を使ってみた@陰毛は薄くなるか?

 

上記リンク先で紹介してる方法は、どんな手入れの仕方よりも効果がありました。手先が器用な人が有利とかないし。

わたしの剛毛なアンダーには、何万もする家庭用脱毛器でもダメだったのに(悲)この方法をやってから、みるみる変化していきました。

 

効果のでかたは個人差があると思いますが、わたしは30日から40日程度かかりました。この期間を長いとみるか?短いとみるか?

わたしの感覚としては「短い」です。

 

まず「1日」で理想のアンダーになる考える女性はいないと思います。美容院に行ってヘアスタイルを整えるのとはわけが違いますから。

 

理由は即効で脱毛が完了するイメージの強いサロン。サロンに通うとしたら、どのぐらいの期間が必要なのか?

一般的に2ヶ月に1回のペースで、平均5回通わないといけません。つまり10ヶ月は必要になる計算になります。

 

※サロンよりも強いマシーンを使えるクリニックに通えば、期間を短くすることができます。ただし1ヶ月や2ヶ月で脱毛は完了しません。

 

サロン脱毛は成長期の毛に対して光をあてて施術します。つまり成長期の毛にしか効果がないので、時間がかかるのです。全ての毛が成長期ではないので。

さらにダメージの回復期間も必要なので2ヶ月に1回のペースになります(店によって違います)

わたしのやっている方法は、毎日やっても肌に負担にならないので大丈夫。なので約1ヶ月というアンダーヘアの手入れとしては短い期間で結果がでます。

 

剛毛女でも何とかなりました!

この方法が、全ての女性に効果があるとは限りません。毛質には個人差があるからです。なので100%薄く柔らかくなるとは言いません。

 

でも過去の私のように、濃い硬いアンダーヘアにコンプレックスがある人に教えたいと思いました。

彼氏に嫌われないか?バレないように暗い部屋でしかエッチしない。。。友達にもバレないようにタオルで隠したり。なんかコソコソしている自分が惨めでした。

そんな思いをしている人がいたら、「こういう方法もありますよ~」という情報提供だけはしたかったのです。(やるかやらないかは、ご本人が決めることなので)

そんなカンジでブログを始めました。アナタの悩みを解決するためのご参考になればウレシイです(>ω<)

 

参考リンク:

自宅でアンダーヘアを柔らかくしたい女性は、是非下記リンク先の記事をチェックしてみてください。

アンダーヘアを細く柔らかくするために抑毛剤を使ってみた!

アンダーヘアを細く柔らかくするために抑毛剤を使ってみた!