陰毛を剃った後のケア|カミソリ負けしやすい女性へ

彼氏とのデート前に、陰毛のお手入れは大事ですよね。

ボサボサのアンダーでは引かれてしまう。。。不安になってカミソリで剃る、ハサミで切ったりしますよね。

気持ち分ります!「毛深いね」とハッキリ言う人、何も言わずにがっかりして萎えてる人、いろいろな男性がいますからね。

 

陰毛を剃った後のケアしてますか?

20代を中心に陰毛を脱毛する女性は増えてますが、家でやる人がほとんど。

脇や背中はサロン脱毛しても、アンダーはちょっと、、、という女性が多いですよね。

まあ、これは予想がつくとして、意外なのが自宅脱毛の肌荒れ率の高さ。

ほとんどの女性がアフターケアをあまりしてないようです。

 

カミソリ負けしないためのアフターケア

ただでさえ、ビキニラインやIラインは皮膚が薄くてデリケートですからね。

カミソリや毛抜きで毛穴を傷める女性が多くなるのは当然です。ましてやアフターケアしないなら、なおさらのことです。

 

たしかに、アンダーヘアのお手入れは大変です。何がって、性器周辺の毛処理だから慎重になるし、自然な感じに仕上げるのが大変なところですからね。

がんばって剃ってカットしたけど、、、いかにも手入れした感じがプンプンする(汗

 

全部の毛を剃る人は少ないですが、います。わたしは無毛にはしませんが、Iラインの一部をのぞいて剃ってしまいます。

剃る範囲が多い人ほど、肌トラブルが多くなる。これは下着と肌が直接ふれる範囲が増えるからなんんです。もちろん毛処理後にケアしないと、カミソリのダメージでも肌荒れするけど、、、

 

肌と下着が直接ふれるので、空間ができずにムレやすくなったり、摩擦を受けやすくなるわけですよ。陰毛がゴワゴワしてるのもストレスですけど、ないと困るものでもあるので面倒なんですよね~。

 

カミソリ負けが続いて黒ずみに。裸になるのは当然だけど水着も恥ずかしくなる

肌荒れをくりかえすと、いずれ黒ずみになります。

この水着可愛い!、、、、でも肌が汚いからやめておこう、、、、

海でいい男を見つけてやるぞ!!!と思ってる人ほどがっかりですよね。

 

わたしなんて体毛が濃いのでムダ毛処理の頻度が多く、カミソリ負けだらけでした。

でも、あきらめる必要はありません。ちゃんとアフタケア用のジェルを使えば大丈夫です。

 

 

なーんだ。ちゃんと保湿してるよ~。という人も聞いてほしいのですが、

保湿したあとカピカピになってません?

 

アフターケアしてない人ならカピカピではなくヒリヒリですけど、、、

保湿用ローションといっても、成分しだいなんです。ケチるのも問題なんですけど、逆に大量に使えばいいってもんでもありません。保湿成分が足りてないものを、どのぐらい使おうがダメなもんはダメなんですね。

 

わたしは化粧水や豆乳ローションとか、いろいろ使いましたがコントロールジェルほど肌がウルウルするものを知りません。

本当に肌がツルツルできれいになります♪ 子どもが使っても安心の天然成分配合で、植物エキスが38種類も入ってるそうです。

 

陰毛を自然な感じで薄く柔らかくしたいなら

処理後のケア用としてオススメですけど、コントロールジェルの良さはそれだけじゃないです。

・濃いアンダーヘアを薄くしたい
・ゴワゴワで不潔な印象の毛をなんとかしたい
・かたい毛をフワフワで柔らかくしたい!

 

これ全部、昔のわたしが思ってたことなんですけど、同じように悩んでる人に使ってほしいんです。なぜならコントロールジェルで、悩みが解決できたからです。

 

毛深い人ほどサロン脱毛はさける傾向があります。見られるの恥ずかしいですからね。

サロンで脱毛すれば1回で終わるわけでもありません。1年通っても終わらない人もいます。

5万以上する脱毛器をかっても、脚や腕はうまくいってもビキニラインはダメということもあります。

 

サロンや脱毛器に何万、何十万払うよりも安い費用で、わたしは陰毛を薄く柔らかくできました♪

自宅でやるから、サロンみたいに予約はいらないし、恥ずかしい思いもしなくて済みます。

コントロールジェルは塗るだけで毛が生えにくくなり、しかもお手入れするごとに薄くなっていきます。(効果のでかたには個人差がありますけど)

 

どんなふうにわたしが陰毛を薄く柔らかくしているかは、別のページにまとめましたので、そちらを参考にしてみてください。

デリケートゾーンに抑毛剤を使ってみた@陰毛は薄くなるか?

毛が濃くて悩んでる人や、アンダーヘアをどう手入れしていいのか分からない、過去のわたしのような人の助けになれば嬉しいです♪