デリケートゾーンに抑毛剤を使ってみた@陰毛は薄くなるか?

陰毛の自己処理におすすめの抑毛剤

この記事を読むと以下の悩みが解決します。

  • 濃い陰毛に、彼氏が引かないか不安
  • カミソリで剃るとかゆみが地獄
  • 生えかけの陰毛がチクチクして不快
  • 剃り残しの黒いブツブツが気になる
  • 手入れしても、海苔みたいにしかならない

 

陰毛の処理って苦労しますよね?
私も濃い毛に悩んできました。

自分より毛深い男性とつき合ったことがありません。

そんな剛毛女が、エステに通わず、脱毛器も使わず、濃くてカタイ陰毛を薄く柔らかくできました。

何も悪いことはしてないのに、ツライ、不安、恥ずかしい、、、

あなたは悪くない。
でも現実はツライことばかり。

  • 彼氏に嫌われないか不安
  • 「毛深いね」と言われ傷ついた
  • 恋愛恐怖症で男性と距離をとってる
  • 友達から旅行に誘われても断ってる

過去の自分のように、悩んでる女性に解決方法を伝えたい!

手先の器用さ関係なしに誰でも再現できるようにまとめました。

濃い陰毛に悩んでる女性が、自宅でお手入れして薄くなりコンプレックスから開放。彼氏と幸せに恋愛してる様子。

剛毛女でも成功した方法なので、私より毛が濃い人でない限り、成功する確率は高いです。

いかにも手入れした感じではなく、清潔感のある自然な薄さ。フワフワの柔らかい陰毛(アンダーヘア)にできます。

この記事は2019年8月25日に更新されました

2人に1人が彼女の毛を気にする

そもそも女性の陰毛を、男性が気にしてるのか?

雑誌「an・an」のアンケートから、男性2人中1人は気にしてることが分かります。

彼女のムダ毛が気になるかどうかのアンケート結果の円グラフ。65%の男性が気になると回答。

 

わたしも、その1人の男性に出会ってしまい

「毛が濃いんだね」

陰毛を触りながら言ってきました。

コンプレックスで自分なりにお手入れはしていたのに。

大好きだった彼の一言で放心状態
Beautiful sad woman sittiing in the room

↑これから数年、恋愛恐怖症になります。
同じような目にあってる人が多いとSNSで知りました。

MEMO
自分の陰毛が濃いのか、分かりにくいですよね。
エッチな動画にでてる女優さんが参考になります。
男性用のイメージがありますが、今は女性用もいっぱいあります。

陰毛の形はナチュラル一択

陰毛をどういう形にするのか悩みますよね。
統計的には、「ナチュラル」が人気

「ナチュラル」とはハート型、逆三角形など、形を意識しないということです。

放置したままの自然ではありません。

陰毛を無毛にするメリット、デメリット

無毛のメリット
・独りなら快適。例:生理
無毛のデメリット
・イメージが悪い
・維持が大変

1個ずつ説明しますね。

どんなお手入れをしても、失敗ばかり。
無毛(パイパン、ハイジニーナ)で6ヶ月ほど生活しました。

・無毛のメリット

自分のことだけ考えるなら、生理のときも含めて快適なのでオススメ。

・無毛のデメリット

「彼氏に見られる」「友達と温泉に入る」自分以外のことを考えると無毛はデメリットだらけ

  • 男性からは遊び人にように思われ
  • 友達からは「浮気して彼氏に剃られたの?」

と、イメージがよくありません。

無毛をキープするのも大変。

ちょっと毛が生えると、黒いポツポツに。常に剃刀で剃るしかなくなります。

陰毛が多くても少なくても萎えるのが男性

人間は進化のなかで、必用ないものを退化させていきました。(例:尻尾)

陰毛は今も退化せずのに残り続けてます。

デリケートゾーンを守るため以外に、男性を引きつける力があります。

全剃りする国もありますが、日本の場合、男性は女性の陰毛に魅力を感じてます。

その根拠は2つあります。

  • 「無毛にしないほうが良い」と答えてる男性が多い
  • 女性の綺麗さ、かわいさと陰毛のギャップに興奮する人がいる

とはいえ、毛が濃い、多すぎると逆に萎えるので要注意。

自己処理の注意ポイント(5つ)

  1. チクチクとかゆみ
  2. 薄さ
  3. 長さ
  4. かたさ
ハサミ、カミソリで処理すると、かゆくなったり、伸びかけがチクチクして不快に。
毛抜きは、埋没毛ができて肌を痛めます。

ブラジリアンワックスや脱毛クリームで、一度無毛にする手もあります。
しかし肌の負担がとても大きいです。

チクチク、かゆみを我慢しても薄くも柔らかくもなりません。
切る、剃るでは毛の太さが変わらないから

カミソリで面積を狭くしても内側の濃さが変わりません。
黒々しさが目立って、食べる海苔のようになるだけ。

自己処理の壁
処理後の不快なトラブル&自然な感じに仕上がらない

 

ポイント
陰毛が濃い、かたいと悩んでるなら、毛を細くする必用があるので、抑毛剤を利用しましょう。

とはいえ、「抑毛剤って何?」という人も多いと思います。

薬局では入手しにくく
ネットだと、種類が多くてが選ぶのが大変。

そこで、この記事では、私の実体験、大学教授の書いた本など客観的なデータをもとに、最適な抑毛剤と使い方をまとめました。

抑毛剤(よくもうざい)とは?

女性ホルモンと同じ働きをするイソフラボン配合で、男性ホルモン(毛の成長)を抑える効果が期待できます

じゃあ、「陰毛を薄くするにはイソフラボンの多い大豆を食べれば良いのか!」と思うかもですが、、、

食事の栄養分はカラダ全体に使われるので陰毛に使われるのは微量。

だから、抑毛剤を陰毛の生えてる毛穴に塗り込むのが一番効果的なのです。

抑毛剤について詳しく知りたい人は埼玉医科大学名誉教授の高浜素秀さんの『ムダ毛が消える豆乳ローション』をご覧ください。

埼玉医科大学名誉教授の高浜素秀さんの著書『ムダ毛が消える豆乳ローション』を床において撮影した画像

抑毛剤のメーカーは?(9種類試してみた)

私が実際に購入しただけでも、9種類。

雑誌で紹介された抑毛剤

雑誌のムダ毛処理特集で、有名脱毛器と一緒に抑毛剤が紹介されてました。

「あ~抑毛剤か。この前買ったヤツ全然きかなかったし、、、」と思ったんですが、

商品名を見ると全然しらないやつ。

これって会社がお金を払ってのせる広告じゃなくて、ちゃんとした特集でしょ。

読者モデルの評価もいいし。。。

「ほしい♥」と注文しました。

コントロールジェルMEという抑毛剤を購入

コントロールジェルMEを自宅の床に3本並べてる様子

結論からいうと「薄くなりました(≧∇≦)b」

これから紹介するのは、抑毛剤で全体的に薄くする方法です。

アソコの毛を全部剃る人は少ないですから…

コントロールジェルの公式ページを先に見たい人は青のボタンをタップしてください。

 

 

コントロールジェルの特徴

コントロールジェルのメリット
  1. 効果を実感
  2. 安全性が高い
  3. 肌がキレイになる
コントロールジェルのデメリット
  1. 即効性がない
  2. 他のメーカーよりも高い
  3. 公式サイトでしか買えない

1つずつ説明しますね

効果を実感|メリット(1)

私は抑毛剤を9種類試しましたが、効果を実感できたのはコンジェルだけ。

陰毛が濃い、硬い、多いと悩んでる人にピッタリです。

・なぜ薄く柔らかくなるの?

陰毛は体全体で1位、2位を争うほど毛が太いです。

太ければ太いほど、表面積が大きくなるので黒々と目立ち、濃くみえます。
太いシャーペンの芯が折れにくいのと同じで、太い陰毛は固くゴワゴワ。

抑毛剤で毛の成長を抑えれば細くなります。
効果がある抑毛剤を使うと、全体的に薄く、柔らかくなります。

安全性が高い|メリット(2)

費用は安いにこしたことはありません。
しかし、デリケートな部位に使うので安全性が第一です。

 

私がコントロールジェルを買う理由は、効果だけでなく安全性が高いからです。

その理由は3つあります。

  • 防腐剤の含有量が少ない
  • 人工ジェル化剤不使用
  • 医療機関と提携、正しい知識のもとに商品開発されている
(1)防腐剤の含有量が少ない

コントロールジェルの防腐剤は0.2%以下(通常の化粧品は2%以上)

 

(2)人工ジェル化剤不使用

ローションは、塗っても浸透する前に乾いてしまいます。

ジェル状が良いのですが、多くの化粧品は人工ジェル化剤を使ってます。

コントロールジェルは粘り感の不自然さがない天然ジェルを使用。

 

(3)医療機関と提携して、正しい知識のもとに商品開発されている

水、イソペンチルジオール、グリセリン、センチフォリアバラ花水、カラギーナン、BG、ダイズ種子エキス、ヒオウギエキス、アマチャエキス、ザクロ果皮エキス、ヒアルロン酸Na、ウンカリアトメントサエキス、ペルベチアカナリクラタエキス、マルチトール、アラントイン、グリチルリチン酸2K、エタノール、アロエベラ葉エキス、イチョウ葉エキス、ホップ花エキス、ローズマリー葉エキス、マグワ根皮エキス、オウゴン根エキス、セイヨウオトギリソウ花/葉/茎エキス、カミツレ花エキス、トウキンセンカ花エキス、ヤグルマギク花エキス、ゴボウ根エキス、ローマカミツレ花エキス、オランダガラシ葉/茎エキス、サボンソウ葉エキス、セージ葉エキス、セイヨウキズタ葉/茎エキス、レモン果実エキス、パパイン、マルトデキストリン、マンダリンオレンジ果皮エキス、ローヤルゼリーエキス、ブッチャーブルーム根エキス、アルニカ花エキス、チャ葉エキス、セイヨウトチノキ種子エキス、ヒバマタエキス、スギナエキス、セイヨウアカマツ球果エキス、クズ根エキス、フユボダイジュ花エキス、パリエタリアエキス、キュウリ果実エキス、ゼニアオイ花エキス、セイヨウニワトコ花エキス、クロレラエキス、メチルパラベン、孔雀石抽出物

肌がキレイになる|メリット(3)

陰毛が薄く柔らかくなっただけでなく、肌がつるつる、キレイになりました♪

過去の自己処理で肌がボロボロ(特にビキニライン)、毛穴が目立って黒ずんでたので、嬉しい変化でした。

理由を調べてみると、以下の2つの配合成分が良かったようです。

  • ペルベチアカナリクラタエキス:保湿力の高いフランスプルターニュ地方の海藻エキス
  • ウンカリアトメントサエキス(AC-11):乾燥や肌荒れから肌を守る植物由来

海やプールで遊んだあとの日焼けケアとしても使えます。
ジェルにはケープアロエエキスなど、肌を鎮静する成分が配合されています。
紫外線の影響でも毛が濃くなるので、しっかりアフターケアしましょう!

\\肌もキレイになる抑毛剤です//

コントロールジェル公式を見る

即効性がない|デメリット(1)

抑毛剤は薬ではなく化粧品です。
即効性はなくてジワジワ効いてきます。

毛深い体質の私で、約40~50日ほどかかってます。

即効性がある脱毛法はナイ
即効性がありそうなワックスやクリームですが、肌への刺激が強すぎます。
サロン脱毛は2~3年、クリニック脱毛でも1~2年通います

以上の理由からデメリットとは言えないかもしれません。
彼氏ができてから、友達に旅行に誘われてから、、、だとタイムオーバーになりかねません。

できるだけ早く、お手入れをスタートすることをオススメします。

他のメーカーよりも高い|デメリット(2)

配合成分にこだわった商品なので、お値段がやや高めになってます。

商品名 値段 容量
NEWパイナップル+豆乳ローション 1,296円 200mL
Keノーグロースーパーミスト 1,980円 150mL
鈴木ハーブ研究所 パイナップル豆乳ローション 3,434円 100mL
ソランシア ローション 1,680円 100mL
ネオ豆乳ローション ストロング 現在販売されてません
パイナップル豆乳ローション 1,680円 500ml
ルルーシェ デピターンミルク 2,120円 150ml
フィールファインローションEXUP 2,700円 150ml
コントロールジェルME 4,907円 150ml

※コントロールジェル以外は、Amazonの価格(ない場合は楽天)
※コントーロルジェルは初回限定25%オフ価格

正直、試す前「高い!」と思いました。

でも、実際に試して、安全性の高さ、効果を実感したので、納得できました。

公式サイトでしか買えない|デメリット(3)

コントロールジェルMEは、市販されてません。

Amazonや楽天でも購入できず、公式サイトのみで注文できます。

 

子どもでも使えるぐらい肌にやさしい天然成分にこだわっているので、大量生産できないそうです。

リピーターが多く、販売できる数に限りがあるので、公式サイトだけで注文を受けています。

\\薬局 楽天 Amazonでは買えません//

コントロールジェル公式を見る

 

コントロールジェルの使い方

1日2回(朝と夜)、ジェルをぬるだけ

今生えてる毛ではなく、毛穴に塗り込んでください。
毛の流れに逆らうように塗るのがコツです。

「えっ、これだけ?」と思うかもしれませんが、本当にこれだけです。
簡単ですよね^^

 

「抑毛剤はそのまま使うだけ」が基本です。
塗るだけの簡単ケアで、新しく生えてくる毛質の変化を待ちます。

ただ、、、できることなら早く効果がでたほうが嬉しいですよね。
そこで、わたしは定期的に毛処理しながら、毎日ジェルを塗り続けました。

毛処理後、ハサミで切った部分と、カミソリで剃った部分の生えかけの毛がチクチクすることがあります。
ヒートカッターやクリームを使っても同じ。

 

効果を実感できるまでの時間を短縮できる代わりに、チクチクなるかもしれないリスクを背負うことになります。

仮にチクチクなっても、少し我慢すれば元通りになります。
でも、ちょっとでもイヤな人は、抑毛剤を塗るだけのケアにしてください。
時間はかかりますが十分効果はあります。

「効果的な使い方」を読み飛ばしたい人は、、、

\\タップするとジャンプします//

口コミまでスキップする>>

効果的な使い方

陰毛の手入れを自宅でするための道具を床に並べて撮影した画像。左からT字カミソリ、コントロールジェルME、ハサミと並んでいる。

STEP.1
最初に毛処理する
・VラインはT字カミソリで剃る。
Iラインはハサミで2センチにする。

・処理後にジェルで保湿する

 

カミソリはドラッグストアで販売されているT字カミソリを700円程度で購入。

生理前で肌が敏感になっている人は、無理に毛処理せず先ににジェルを使い始め、時期をみて毛処理してください。

 

毛処理後、ビキニラインとIラインにたっぷりジェルを塗ってください。(粘膜部分はぬらない)

 

安全性の高い保湿成分、グリセリン、BG(=ブチレングリコール))が配合されてます。
使い続けると毛穴が目立たなくなって、つるんとしたみずみずしい肌になりますよ♪

 

STEP.2
ジェルを朝と夕方(毎日)
毛の生える流れと逆に塗り込む(毛ではなく毛穴に)
STEP.3
(伸びたら)毛処理する
※やり方はSTEP1と同じ。ジェルの抑毛効果がでてきたら、毛処理の頻度は落とす。
(追記)コスパを考えると1,000円前後で購入できるクアトロ4がT字カミソリとしておすすめです。

トリマー付きでこの値段ですから!

シッククアトロ4フォーウーマントリムスタイル【感想と使い方】という記事に、肌に負担をかけないカミソリの使い方と剃り方をまとめたので合わせてご覧ください。

口コミ(利用者の声)

肌が敏感なのですがコントロールジェルMEは問題なく使えました。
もう少し安いと嬉しいです。学生にはキツイ。
妊娠して毛深くなり買いました。少しずつですが薄くなってます。
使い始めのころ、全然効果がなくて返金してもらおうかなと思ってました。
せっかく買ったんだから最後まで頑張ろうと継続。
中身がなくなりかけたころ、アンダーヘアが細くなりはじめました。
あきらめなくて良かった♪。

Q&A

どれくらいで効果がでるの?

30日~40日が目安です。

 

毛が薄くなってからも使い続けないとダメなの?

使用中止後、すぐ元に戻ることはありません。3ヶ月程度はキープできるかと思います。

 

\\薬局 楽天 Amazonでは買えません//

コントロールジェルで薄くする

 

男性の基準はAV女優?!剛毛でない人にもハードルが高い

Young man with lens

わたしのアンダーヘアは他の女性と比較しても濃いめのほうでした。
温泉とかジムの着替えでついつい目がいってしまいます。

最近は、濃くない人でも、手入れする女性も増えています。
仮にふつうの濃さの人でも、何もしないだけで濃いグループに仲間入りする時代。

世の男性はエッチな動画にでている女優さんが基準にして、彼女の毛をみてます。

基準というのはあそこの黒ずみとか毛の濃さとかですね。
ネット環境さえあれば、エッチな動画は誰でもみられます。

彼女のいる人でも、見てる男性は多いと言われてます。

プロの女優のは、本当に自然な感じで薄い。
何もしないのは、今後ありえないぐらいヤバいです

騎乗位に注意!

動画をみておもったのは、正常位やクンニだけでなく騎乗位でも陰毛は目立つということ。

女性用の動画以外、ほとんどは男性からみた視線で女性をうつします。

彼氏にまたがって脚をM字にひらいたとき、特に陰毛が目立ちます。

 

どんなに着飾っても、陰毛がモジャモジャでは男性に引かれる

最初に書きましたが、つきあう男性に「毛が濃いね」と言われ続けました。

男性にとっては何気ない一言なのでしょうが、幼稚園のころから体毛が濃くてからかわれたきた女にとってはツライ言葉でした。

お手入れに何度も失敗して、やっとコントロールジェルで薄く柔らかくできたとき。

これでエッチのとき「クンニ」をできるだけさけたり、部屋を暗くしなくて済む。

大好きな彼とエッチを楽しめる!!!と思うと、嬉しかったのを覚えてます。(他の人からしたら、ふつうのことかもしれませんが)

 

悩みから解放されて気づいたのは、自分のように陰毛で悩んでる女性が多いということ。

剛毛な私でもなんとかなったから役に立てるかも!

と思いブログを作りました。

今は苦しいと思いますが、あきらめないでお手入れをしてください。

わたしは、剛毛な陰毛とサヨナラできたし大好きな彼と恋愛を楽しんでます!

 

コントロールジェルのメリット、デメリット、使い方の総合まとめ

ポイントをまとめました

  • 朝と夜の2回、塗るだけなので簡単♪
  • 9種の比較で、圧倒的な効果を実感
  • 他のメーカーよりも値段が高い
  • 天然成分配合で肌にやさしい
  • 品質重視で大量生産できない
  • 注文は公式サイトのみ



コントロールジェルME(初回限定)

  • 価格:4,907円(税抜)
    ⇒今ならはじめて注文する人限定で、1680円安く買えます
  • 定期購入ではありません
  • あわない、満足できなければ返金してくれます(60日以内)
「肌がピリピリしないかな」「香りはどうかな」「ジェルがベタつかないかな」
不安でしたが、サンプルがない代わりに「返金保障」がついてるので注文しました。

「商品に自信がないと、返金保証はつけられないよな」

きっと、良いモノなんだろう♪

もしダメだったとしても、お金を返してもらえばokなので、気楽に頼みました。

中身を使い切っても容器があれば返金してくれます。

コントロールジェルMEの注文の流れをまとめた画像

コントロールジェルMEが日通の袋に梱包されて自宅に届いた様子

※現在は「ヤマト運輸」になってます
価格 通常価格6,463円
初回限定価格4,907円 ※税抜
送料 ヤマト運輸:650円(沖縄・離島を除く)
※沖縄・離島地域は追加送料550円がかかります。
内容量 150ml(1ヶ月分)/ 日本製
発送目安 注文確認後、翌日発送※遅れる場合はメールにて連絡
配送業者 ヤマト運輸
支払い方法 ・代金引換(代引き手数料無料)
・クレジットカード

・Amazon Pay
・楽天ペイ
・銀行振込前払
配送時間指定可 指定できる時間帯
・9:00~12:00
・14:00~16:00
・16:00~18:00
・18:00~20:00
・19:00~21:00
備考 プライバシー保護のため、商品名の記載がない「梱包」でお送りします。お客様の元に届く「キレイShop」の梱包袋には、商品名の記載がなく、ご家族の方が受け取ったとしても、何を買ったかは分かりません。【公式サイトより】

 

\\注文に3分かかりません//

コントロールジェル公式サイトを見る