デリケートゾーンに抑毛剤を使ってみた@陰毛は薄くなるか?

私は体毛が濃くて、自分より毛深い男性とつき合ったことがありません。

そんな女が、エステに通わず、脱毛器も使わず、濃くて硬いアンダーヘアを薄く柔らかくできました。

そこで、今回は失敗を繰り返してやっと見つけた手入れの仕方を、誰でもマネすれば再現できるようにまとめたので紹介します。

濃い陰毛に悩んでる女性が、自宅でお手入れして薄くなりコンプレックスから開放。彼氏と幸せに恋愛してる様子。

剛毛女でもできた方法なので、わたし以上に毛が濃い人でない限り、成功する確率は高いです。

いかにも手入れした感じではなく、清潔感のある自然な薄さ。フワフワの柔らかい陰毛(アンダーヘア)にできます。

おすすめの抑毛剤(よくもうざい)も同時に紹介するので参考にしてみてください。

(この記事は2018年8月13日に更新されました)

毛深い女にガッカリする男

彼女のムダ毛が気になるかどうかのアンケート結果の円グラフ。65%の男性が気になると回答。

「毛が濃いんだね」

アンダーヘアを触られながら言われました。

コンプレックスで自分なりにお手入れはしていたのに。

大好きだった彼の一言で放心状態
Beautiful sad woman sittiing in the room

↑これから数年、恋愛恐怖症になります。

同じような目にあってる人が多いとSNSで知りました。

 

たしかに、エッチな動画に出ている女優さんの毛はきれいです。

それに比べてわたしの毛はお世辞にもきれいとは言えません。

これはやばいと思い、本気で手入れを始めました。

雑誌で紹介された抑毛剤

雑誌のムダ毛処理特集で、有名脱毛器と一緒に抑毛剤が紹介されてました。



「あ~抑毛剤か。この前買ったヤツ全然きかなかったし、、、」と思ったんですが、

商品名を見ると全然しらないやつ。

これって会社がお金を払ってのせる広告じゃなくて、ちゃんとした特集でしょ。

読者モデルの評価もいいし。。。

「ほしい♥」と注文しました。

MEMO
抑毛剤(よくもうざい)とは?
抑毛剤には、女性ホルモンと同じ働きをするイソフラボンが含まれてます。

男性ホルモン(毛の成長)を抑えます。

コントロールジェルMEという抑毛剤を購入

コントロールジェルMEを自宅の床に3本並べてる様子

これから紹介するのは、Iラインの陰毛(アンダーヘア)の一部を残しつつ、抑毛剤で全体的に薄くする方法です。

アソコの毛を全部剃る人は少ないですから…

コントロールジェルの公式ページを先に見たい人は青のボタンをタップしてください。

 

【補足】抑毛剤について詳しく知りたい人は埼玉医科大学名誉教授の高浜素秀さんの『ムダ毛が消える豆乳ローション』をご覧ください。

埼玉医科大学名誉教授の高浜素秀さんの著書『ムダ毛が消える豆乳ローション』を床において撮影した画像

陰毛は薄くなったの?

結論からいうと「薄くなりました(≧∇≦)b」

はじめは全然変化がなくて、また失敗かとガッカリしました。

 

抑毛剤は薬ではなく化粧品です。

なので即効性はなくてジワジワ効いてきます。

毛深い体質の私で、約40~50日ほどかかってます。

やったことは、ジェルを塗る前に毛処理を1回。

あとは毎日、朝と夜に塗るだけ。

※効果がでるまで数回、毛処理しました。

 

MEMO
抑毛剤を塗るだけでも効果はあります。

ただし新しく生えてくる毛に。

なのですでに生えてる毛は自然に抜けるのを待つしかありません。

気長に待つつもりでした。

しかし友達にナイトプールに誘われまして、そのまま行くのはマズかったので処理しました。

結果的に、毛処理したほうが効果がでやすいと分かりました。

ハッキリとした理由はわかりませんが、ジェルが毛穴に染み込みやすくなるからだと予想してます。

陰毛が細くなる!だからアンダーが薄く柔らかくなる

注意

・陰毛(アンダーヘア)は1本、1本が太い

⇒全体的に濃くみえる

⇒ゴワゴワになる(かたい)

背中やワキ、脚や腕の毛よりも、陰毛は太いので全体的に濃く見えたりゴワゴワになりやすいです。

 

細くできれば、全体的に薄く、柔らかくなります。

コントロールジェルは陰毛が濃い、硬い、多いと悩んでる人にピッタリです。

 

コントロールジェルの使い方

陰毛の手入れを自宅でするための道具を床に並べて撮影した画像。左からT字カミソリ、コントロールジェルME、ハサミと並んでいる。

MEMO
1日2回(朝と夜)、ジェルをぬるだけ

使い方は簡単で朝と夜に、ジェルを塗るだけ。

毛ではなく、毛穴に塗り込んでください。

新しく生えてくるアンダーヘアに効きます。

効果的な使い方

MEMO
効果がでるまで、適度に毛処理する

ジェルの効果がでるまでは定期的に毛処理したほうが、陰毛の変化が分かりやすいです。

手入れのポイントは、できるだけ肌に負担をかけないようにすること。

 

ジェルを塗るだけでもいずれ効果はでます。

なぜなら毛は寿命がくれば自然に抜けるからです。

しかし、それまで待ってられない人が多いと思うんです。

効果を早めたい人は、カミソリやシェーバーで適度に毛処理してください(やり方は、この後に話します)

ざっくり言えば、、、

  • ジェル使用前に1回、毛処理する
  • 朝と夜にジェルを塗る(毎日)
  • 毛が伸びたら処理する
  • ジェルの効果がでたら、毛処理の間隔をあける

陰毛が濃くて硬くて悩んでる女性。彼氏や友だちに見られると恥ずかしいので薄くする方法を探している。

生理前で肌が敏感になっている人は、無理に毛処理からスタートする必要はありません。

さきにジェルを使い始めても問題ありません。時期をみて毛処理してください。

肌が弱くて毛処理ができない人は、ひとまずジェルを塗り続けるだけでもok。

 

毛処理の仕方

MEMO

・ビキニラインは全処理

・Iラインは2センチ残す

処理の仕方は、ビキニラインはT字のカミソリで剃るだけ。

Iラインのように毛を残したい部分はハサミで2センチほどにカットするだけ。

カミソリはドラッグストアで販売されているT字カミソリを700円程度で購入。

 

注意
ハサミで処理したあとは少しアンダーヘアがチクチクなりますが時間がたてば改善されます。

 

気になる人はヒートカッターを使用しても良いでしょう。

ただそこまで問題視するほどではありませんので、無理にヒートカッターを購入する必要はないです。

 

ちなみに3000円程度で購入はできます。

毛を数本ずつカットしますので時間がかかります。

しかもチクチクすることも多くお金をだした分のメリットは感じませんでした。

それならこのあと紹介するトリマー付きのクアトロ4を買ったほうが良いです。

ポイント

(1)毛処理をする

・VラインはT字カミソリで剃る。Iラインはハサミで2センチにする。

・処理後にジェルで保湿する

(2)ジェルを朝と夕方に、毛の生える流れと逆に塗り込む(毛ではなく毛穴に)

(3)毛が伸びてきたら毛処理する※やり方は(1)と同じ。

(4)ジェルの抑毛効果がでてきたら、毛処理の頻度は落とす。※(3)(4)の間も、ジェルを朝と夕方に塗ること

 

濃い陰毛を薄く柔らかくできて喜んでいる女性

MEMO
ムダ毛処理後にコントロールジェルをぬる

 

ビキニラインを剃ったあとに「肌荒れ」や「かゆみ」がでる女性のほとんどがアフターケアをしていません。

もしくは保湿効果の薄いものでケアされています。

毛処理後、ビキニラインとIラインにたっぷりジェルを塗ってください。(粘膜部分はぬらない)

安全性の高い保湿成分、グリセリン、BG(=ブチレングリコール))が配合されてます。

使い続けると毛穴が目立たなくなって、つるんとしたみずみずしい肌になりますよ♪

 

海やプールで遊んだあとの日焼けケアとしても使えます。

ジェルにはケープアロエエキスなど、肌を鎮静する成分が配合されています。

紫外線の影響でも毛が濃くなるので、しっかりアフターケアしましょう!



 

(追記)コスパを考えると1,000円前後で購入できるクアトロ4がT字カミソリとしておすすめです。

トリマー付きでこの値段ですから!

シッククアトロ4フォーウーマントリムスタイル【感想と使い方】という記事に、肌に負担をかけないカミソリの使い方と剃り方をまとめたので合わせてご覧ください。

即効性がある脱毛法はない

「コントロールジェルには即効性がない」と言いましたが、実は即効性のある商品はありません。

毛には成長期や衰退期があるので、30日以上かかるのは妥当だと判断できます。

ここで「即効性があると勘違いされやすい」エステサロン脱毛について話しておきますね。

エステ(サロン)脱毛との比較

Waage, abwgen

MEMO
サロンに通う平均回数は5回~

エステやクリニックで脱毛するにしても1回では終わりません。

パワーの強いレーザー脱毛器を使うクリニックでさえもだけでも平均5回は通わないときれいになりません。

しかも連日通うことはできません。毛の成長期にしか施術できないので、生える周期にあわせてエステやクリニックに通うことになります。

★エステサロン~2ヶ月に1回の店が多い。

★クリニック~1ヶ月に1回が多い。

エステ(サロン)とクリニックだと使える機器に違いがあるので、一概にはいえませんが最短でも半年以上は必要。

MEMO
アンダーヘア脱毛は生理と重なると施術できません。予約を入れなおすのも面倒になります。
MEMO
脱毛後は紫外線にあたるのはNG!水着で海に遊びに行くのは肌によくありません。

 

コントロールジェルを日焼けした肌に塗っても問題ありません。

逆に肌を鎮静する作用があるので、積極的に使用したほうが良いです。

 

剛毛コンプレックスから解放されました

男性の基準はAV女優?!剛毛でない人にもハードルが高い

Young man with lens

わたしのアンダーヘアは他の女性と比較しても濃いめのほうでした。

温泉とかジムの着替えでついつい目がいってしまいます。

最近はあそこの毛をお手入れする女性も増えています。

よけいに私のヘアは濃く見えるようになっていきました。

 

世の男性はエッチな動画にでている女優さんが基準になってます。

基準というのはあそこの黒ずみとか毛の濃さとかですね。

 

プロの女優の陰毛は、本当に自然な感じで薄いです。

なので何もしないというのは今後ありえないぐらい大変な時代です。

 

男目線で考えてみた

ネット環境さえあれば、エッチな動画は誰でもみられます。

彼女のいる人でも、見てる男性は多いと言われてます。

 

しかも、女性用のイケメンを起用した動画も増えてるんです。

実はわたしも、けっこう見てます。

わたしはソフトなものより、ハードなほうが好きですけど。

 

騎乗位に注意!

動画をみておもったのは、正常位やクンニだけでなく騎乗位でも陰毛は目立つということ。

女性用の動画を除きと、ほとんどは男性からみた視線で女性をうつします。

彼氏にまたがって脚をM字にひらいたとき、特に陰毛が目立ちます。

 

Beautiful young woman relaxing in the room

今回ご紹介した方法は、剛毛なわたしでも上手くできました。

ある程度の毛質の女性なら成功する確率が高いと思い公開しました。

 

どんなに着飾っても、陰毛がモジャモジャでは男性に引かれる

最初に書きましたが、つきあう男性に「毛が濃いね」と言われ続けました。

男性にとっては何気ない一言なのでしょうが、幼稚園のころから体毛が濃くてからかわれたきた女にとってはツライ言葉でした。

お手入れに何度も失敗して、やっとコントロールジェルで薄く柔らかくできたとき。

これでエッチのとき「クンニ」をできるだけさけたり、部屋を暗くしなくて済む。

大好きな彼とエッチを楽しめる!!!と思うと、嬉しかったのを覚えてます。(他の人からしたら、ふつうのことかもしれませんが)

 

悩みから解放されて気づいたのは、自分のように陰毛で悩んでる女性が多いということ。

剛毛な私でもなんとかなったから役に立てるかも!

と思いブログを作りました。

今は苦しいと思いますが、あきらめないでお手入れをしてください。

わたしは、剛毛な陰毛とサヨナラできたし大好きな彼と恋愛を楽しんでます!

 

コントロールジェルのメリット、デメリット、使い方の総合まとめ

・コントロールジェルは、陰毛の生えるスピードを遅くします

ムダ毛処理の回数がへるので、時間の節約&肌を休められます。

・コントロールジェルは、陰毛を細くします

太いアンダーヘアが細くなるので、全体的に薄く、そして毛質が柔らかくなります。

・品質にこだわってるので販売数が少ない

子どもでも使えるぐらい肌にやさしい抑毛剤です。

品質を重視してるため他の抑毛剤よりも少し値段が高いです。

販売できる本数に限りがあるため、公式サイトでしか注文できません。

コントロールジェルのお得情報!キャンペーン中

あわない、満足できなければ返金してくれます(60日以内)

市販品ならテスターで確認できます。

でもコントロールジェルは市販されていませんし、お試し用のサンプルがありません。

使用感って、とても大事ですよね。

「肌がピリピリしないかな」「香りはどうかな」「ジェルがベタつかないかな」

不安でしたが、サンプルがない代わりに「返金保障」がついてるので注文しました。

ダメだったらお金を返してもらえばokなので、気楽に頼めました。

中身を使い切っても容器があれば返金してくれるそうです(詳細は公式サイトを確認してください)

ちなみにジェルは無臭、ピリピリすることもなく使えました。ジェルは嫌なベタつきはなく、すぐ乾きます。

 

今なら60日間の返金保証を使えばリスクなしで試せますのでチャンスかもしれません。

価格も25%引きで代引き手数料0円のキャンペーンをうまく利用してジェルの効果を実感してみるのはいかがでしょうか?

 

初回限定25%オフ&代引き手数料0円

コントロールジェルMEの注文の流れをまとめた画像

コントロールジェルMEが日通の袋に梱包されて自宅に届いた様子

支払い方法は、「代金引換(手数料無料)」「クレジットカード」「楽天ペイ」「Amazon Pay」「銀行振込(前払い)」があります。

(補足)

コントロールジェルMEの支払いに使えるクレジットカードの種類をまとめた画像。左からVISA、MasterCard、JCB、AmericanExpress、Diners

↑このマークがついてるクレカが使えます。

 

私は代引で注文しました。お金と商品の交換なので、初めてのお店でしたが安心して購入♪

宅配業者は日通でした。

注文画面で受け取り時間の指定(18時〜20時が一番遅い時間帯)ができます。

「平日」か「土日祝」の選択もできます。

天然成分配合なので安心して使えますよ♪