Iラインのアンダーヘアをハサミで整えるときのポイント

アンダーヘアが濃い基準とは?自分だけで決めてはいけない理由」という記事で、自分の毛が濃いかどうかの判断方法について話しました。

ポイント

・自分のアンダーヘアが濃いかどうかは、AV女優と比べる

・濃いかどうかよりも、手入れしないリスクを気にするべき。
=なにもしなければ、どんどんアナタの毛が濃くなる。

 

「濃い人だけが手入れをする」という時代はおわりました。今は、ふつうの人でもやってます。

他人との比較ができない状態で、なにを基準にしてアンダーヘアの手入れをするべきかを書いた記事です。

陰毛が濃い基準とは?自分だけで決めてはいけない理由

 

アナタはIラインのアンダーヘアをハサミで短くするとき、どうしてますか?

 

はじめてのお手入れの女性はどうしたらいいのか全然分からない方も多いでしょう。経験者でも、理想のアンダーヘアにするのは難しいと困っている人もおられると思います。

剛毛女でもうまくいったIラインを薄くする方法

ふつうのハサミで十分

わたしがどのようにIラインの毛を手入れしているのかをお話しさせていただきます!

特別なハサミは使っていません。どこでも売っている安いものを使っています。

値段が高いハサミを使っても自然な感じに仕上るということはないので。100均で十分。

 

アンダーヘアの長さ

MEMO
理想の長さは2センチ

アンダーヘアの長さをどのぐらいにするかですが、わたしは2センチにしています。

3センチにしていた時期もありましたが、思い切って2センチしてたら見た目が良かったので変えました。

お手元に5円玉はありますか?もしあったら・・・直径が2センチなので目安にしてください。

 

処理後のチクチクは気にしない。いずれ戻る

MEMO
・チクチクはある程度覚悟する

・ヒートカッターならチクチクしない、、、は間違い

ハサミの切り方に魔法はありません。経験者ならお分かりだと思いますが、処理後に毛がチクチクなることがあります。

できれば回避したいところですが、ケースバイケースなので気にしないようにしています。

 

理論的には毛の切断面が斜めに入らなければチクチクはならないハズです。ただ意識してどうなるものでもないので、気にしていません。

唯一注意していることはエッチの直前にハサミでアンダーヘアを切らないようにしています。

 

毛がチクチクなると下着から横ではなくて縦に突き刺すようにはみ出ます。こんな光景を見られたくはないですよね。あと鋭利な毛は彼の顔を突き刺します。

いろいろな意味で迷惑をかけるので注意してください。

ヒートカッターならお手入れ後もチクチクしない、、、という声もありますがケースバイケース。ダメな人にはあいません。

時間もかかるので、使うメリットはあまり感じません、

彼氏とエッチ、友達と温泉に行くから手入れする人へ

以上がIラインの毛をハサミで整えるときのポイントでした。

やってみると分かりますが、自然な感じにアンダーヘアを仕上げるのが難しいです。

アナタがハサミを上手に使えるかどうかは関係ありません。

髪の毛なら同じハサミを使っても素人と美容師さんでは天と地のさがありますけどね(汗)

 

毛の太さが変わらないので、不自然に見える

MEMO
・カットするだけでは自然なアンダーヘアにはならない

生理中のムレを軽減したいなどの理由で、アンダーヘアを短くされる方は上記のようなザクザク切るだけでokです

彼氏や友達に見られるからキレイにしておきたい女性は、自然に見える手入れが必要!

 

いかにも「自分で切りました!」というオーラはだしてはいけません。

もし、自然な薄さで柔らかい清潔感のあるアンダーヘアにされたいならわたしがやっている方法をご紹介します。

毛深いわたしが、自力で薄くした方法

MEMO
・男よりも毛深い女でもうまくいった

・ほとんどの女性にオススメできる方法

=自分より毛深い人はいないと思うから

このブログで今まで失敗したことをいろいろまとめているんですが、その結果ただりついたベストだと自信をもっていえる手入れのやりかたです。

自分で自宅でなんとかしたいと思って毛の手入れを始めました。女なのに剛毛体質で彼氏に見られるのも恥ずかしい、友達を温泉に行くのも勇気がいりました。

 

コンプレックスだらけの毛だったんですが、アンダーヘアは特に悩みの種でした。

見た目をもっと自然にしたい人は、わたしが成功した方法を書いた記事をチェックしてほしいです。

デリケートゾーンに抑毛剤を使ってみた@陰毛は薄くなるか?

自然な感じのアンダーヘアは、1日ではできない

MEMO
・「彼氏ができてから」「旅行が決まってから」では時間が足りなくてアセる

必要なとき(彼氏ができたとか温泉に行くとか)だけ手入れすれば良いものではありません。少しずつ手入れしてやっと自然な感じになるんです。

 

それはサロン脱毛するにしても同じです。アンダーなら半年以上は通わないときれいになりません。

少しずつでも手入れを始めておくと、あとから慌てなくてすみます^^

わたしが自宅でやった方法は最短で30日程度、余裕をもって60日程度必要です。

デリケートゾーンに抑毛剤を使ってみた@陰毛は薄くなるか?