陰毛を柔らかくするために抑毛剤を使ってみた!

「脱毛サロンに通わずに、自宅で陰毛をフワフワに柔らかくできました。」

今からお話しすることは….
「童顔なのに陰毛はワイルド」とエッチ中に言われた女が、

自力でアンダーヘアを柔らかくした方法です。
陰毛を細く柔らかくしたい人は参考にしてください。

この記事は2018年10月5日に更新されました

柔らかい陰毛を男は求めてる!

いま彼氏がいる人なら「そろそろアンダーヘアの手入れをしないとヤバイかな」と期待と不安でいっぱいかもしれません。

逆に、ゴワゴワの陰毛を見らるのが恥ずかしくて恋愛をさけてる女性もおられるかもしれません。

・彼が自分のアンダーヘアをかきわけてた(汗)

・エッチ前に陰毛を短くしたらチクチク
彼の顔に刺さってた。

↑自分の体験です(恥)

わたしもアナタと同じように、あそこの毛で悩んでました。
ゴワゴワの毛を見られて、嫌われないかなと不安でいっぱいでした。

しかし、コントロールジェルMEという抑毛剤と出会い、その問題が解決しました。

遺伝で生まれつき体毛が濃い自分でも柔らかくできたので、多くの女性の悩みを解決できると思いました。

自分より毛深い人に会ったことがありません
なのでコントロールジェルなら、きっとあなたの悩みも解決できます。

まずはコントロールジェルMEの公式サイトを見たい人は青のボタンをタップしてください。

 

陰毛が硬い原因:毛が太い

MEMO
陰毛が硬くゴワゴワなのは、毛が太いから

男性ホルモンが活発化すると太くなります。

 

陰毛を柔らかくするのに抑毛剤がベストな理由

MEMO
抑毛剤で細くする

太い陰毛を細くすれば、毛質は柔らかくなります。

毛が成長できない状態、つまり女性ホルモンを活発化させる必要があります。

抑毛剤(よくもうざい)の大豆由来の成分が、女性ホルモンのような働きをします。

陰毛の生えるスピードを遅く、細くします。

埼玉医科大学名誉教授の高浜素秀さんの著書『ムダ毛が消える豆乳ローション』を床において撮影した画像

▲抑毛剤について詳しく知りたい人は埼玉医科大学名誉教授の高浜素秀さんの『ムダ毛が消える豆乳ローション』をご覧ください。

 

じゃあ、「陰毛を薄くするには大豆を食べれば良いのか!」と思うかもですが、、、

食事の栄養分はカラダ全体に使われるので陰毛に使われるのは微量。

だから、抑毛剤を陰毛の生えてる毛穴に塗り込むのが一番効果的なのです。

 

注意
抑毛剤≠除毛クリーム

除毛剤(=脱毛剤)は、強い成分で毛を溶かしてとりのぞきます。

ツルツルになるので毛を残したい部分には使えません。

皮膚の薄い女性のデリケートな部位には刺激が強いので向いてません。

 

抑毛剤は、除毛剤や脱毛剤、ワックスとは違います!

一言で表現すると抑毛剤は「これから生える毛に」、除毛剤、脱毛剤、ワックスは「今生えている毛に」効果があります。

 

今生えている毛をなくしたいときに使うのが除毛剤、脱毛剤、ワックス。
商品によりけりですが、強い成分のモノを使うと肌にダメージが残ります。

意外と知られていませんが、ビキニラインに使えない商品もあるので注意。
使うなら「ビキニラインにも使える」ことを確認してください。

 

抑毛剤はどこで売ってる?

MEMO
抑毛剤はネット通販が中心になります。

ドラッグストアやロフトやハンズ、ドンキホーテで探しましたが売ってませんでした。

ネット通販はAmazonや楽天、ヤフーショッピングで販売されてるものもあれば、公式サイトでのみ注文を受けつけてるメーカーもあります。

 

抑毛剤の種類

抑毛剤の値段は1,000円切るものから、7,000円近くまで幅広い。(4,000円前後が多いです)

コントロールジェルMEが一番良かった♪

購入した理由

  • 子どもでも使えるぐらいに肌にやさしい(天然成分配合)
  • ネットの口コミ(抑毛効果が高い)が良かった
  • 商品へのこだわりが感じられた(23年で8回のバージョンアップ、68万本の売上)

感想

「買ってよかったランキング」をやるなら、間違いなく1位にします。

そのぐらい使用感に満足してます。

 

コントロールジェルのデメリット

MEMO

即効性がありません

毛が細くなったと実感するまでに40~50日かかりました。

もちろん、小さな変化(毛が生えるスピードが遅くなる)はありました。

しかし目に見えた変化がでるまで、モチベーションを維持するのが大変でした。

 

MEMO
値段が高め

抑毛剤の値段は4,000円前後が多いので、それよりも数千円高いです。

いろいろな抑毛剤を使い、かつコントロールジェルの効果を実感できた人なら「値段の分はある」と思える価格です。

はじめて抑毛剤を買う人には、「高い」と感じるかもしれません。

コントロールジェルのメリット

MEMO
抑毛効果がとても高い
いろいろな抑毛剤を使ってみて、一番効果を実感できました。
効果とは、、、

  • 陰毛の生えるスピードを遅くする
  • 陰毛を細くする

の2つです。

即効性がないデメリットをカバーするため、効果を実感しやすい使い方をのちほど紹介します。

この方法なら30日程度(ジェル1本分)で、陰毛の変化を感じられます。

MEMO
肌がキレイになる
除クリームやワックス、毛抜きなど、いろいろな手入れをやりました。

そのたびに失敗して肌荒れをくり返し、特にビキニラインは黒ずみと毛穴の開きが醜い状態になってました。

コントロールジェルMEを使ってると、どんどん肌がキレイになりました。

ザラザラの肌がツルツルになるとは思ってなかったので、ビックリしました。

 

抑毛効果が高い理由

  • ダイズエキス・ヒオウギエキスのほかにムダ毛ケアで今注目の成分、アマチャエキスがを配合。

美肌になれる理由

  • 保湿力の高いフランスプルターニュ地方の海藻エキス(ペルベチアカナリクラタエキス)
  • 乾燥や肌荒れからお肌を守る植物由来ウンカリアトメントサエキス(AC-11)

↑2つの美肌成分がボロボロ肌をツルツル肌に導きます。

 

コントロールジェルの口コミ

20代女性

肌が敏感なのですがコントロールジェルMEは問題なく使えました。
もう少し安いと嬉しいです。学生にはキツイ。

20代女性

30代女性

産後、毛深くなった部分に使いました。少しずつですが薄くなってます。
使い始めのころ、全然効果がなくて返金してもらおうかなと思ってました。
せっかく買ったんだから最後まで頑張ろうと継続。
中身がなくなりかけたころ、アンダーヘアが細くなりはじめました。あきらめなくて良かった♪。

30代女性

「友達にすすめられて買った」という声が多かったです。

人にすすめるのって勇気いりますよね。
効果なかったら申し訳ないし。

なので本当に良いモノなんだと感じ、私は購入しました^^

効果的な使い方(ジェルの塗り方、毛処理の仕方)

これからコントロールジェルの効果的な使い方をご紹介します。

その前に、わたしの手入れの仕方の特徴を話します。

1.手先の器用さは関係ナシ!誰でもできる

アンダーヘアの手入れにハサミを使う女性が多いです。

仕上がりが不自然で恥ずかしいと思ったことありませか?
初期の自分もそうでした。

自分で前髪を切って失敗したときのように「やらなければ良かった」と後悔しました。

ちなみに私は小学生の図工で3以上をとったことがなく、お世辞にも器用な人間とは言えません。

コントロールジェルは朝と夜、塗るだけなので、1分もかかりません。

 

2.ムダ毛処理しながら肌をキレイにします

自己処理を繰り返すと肌がボロボロに。

vやIラインの皮膚は薄く刺激に弱いので、カミソリや毛抜きのダメージが残ります

今女性の間で急増中のインナードライ肌!
乾燥とムダ毛処理のダメージで、肌が炎症して赤いブツブツや黒ずみが目立つように

 

ノーダメージのムダ毛処理法はありません。
それはサロン脱毛も同じ。

「いかにダメージを減らしながら脱毛するか」が女性にとって重要なんです。

肌がボロボロだと水着姿は勇気がいります。
ましてや男性の前で裸になるのはムリ。

男は女より、肌にふれたときの感覚に敏感。

ツルツル肌の女性ならやさしい印象を男性に与えるでしょう。
逆にザラザラだとマイナスの印象を与えかねません。

コントロールジェルは保湿成分がたっぷり♪
ムダ毛処理でボロボロの肌をキレイにしてくれます。

 3.毛質を柔らかくするだけでなく、全体的に薄くできます

コントロールジェルは、毛質を細くして柔らかくします。

アンダーヘアは他の部位の毛よりも太いので、ゴワゴワでかたくなります。

”太い”と毛の表面積が大きくなり、陰毛の見た目が濃くなります。
なので毛を細くできれば、柔らかくなるだけでなく全体の印象も薄くなります

 

ポイント
太いアンダーヘアを細くする⇒柔らかくなる

 

 

効果的な使い方

具体的なジェルの使い方とアンダーヘアのお手入れ方法について話します。

準備する道具からいきましょう。
アンダーヘアの手入れに使う道具。ハサミ、カミソリ、抑毛剤

ハサミ、カミソリ(シェーバー)、シェービング剤。

ハサミは何でも良いです。百均で売っている工作バサミで十分。
Iラインのアンダーヘアの長さを調節するのに使います。

 

カミソリはT字型を準備してください。
ドラッグストアに行くと女性用のカミソリが販売されてます。

標準は600から700円あたりで、高いものでも1000円しません。

 

【おすすめ】クアトロ4フォーウーマントリムスタイル

参考

クアトロ4 フォーウーマン トリムスタイルホルダー製品紹介 Schick

ムダ毛処理にカミソリを使う女性は多いと思いますが、シェービング剤を利用している人は少ないです(石鹸の泡で代用する人が多い)

 

シェービング剤はカミソリの刃のすべりを良くします。
さらに肌と刃の摩擦を泡の弾力で緩和します。

デリケートゾーンは皮膚が薄いので、肌にやさしいムダ毛処理が必要です。

 

肌荒れすると、赤いポツポツができます。

繰り返すと肌が黒ずんできますのでダメージが重ならないようにします。

シェービング剤はカミソリと同じコーナーで販売されています。

 

メーカーはそれほど多くないので、すぐ見つかります。
オススメは泡ジェルタイプ。

ふつうの泡よりもジェル状で流れにくいので、アンダーヘアのお手入れには最適です。

 

ダメージを減らし、陰毛を細くする(柔らかくする)ために抑毛剤を使う

ハサミ、カミソリ、シェービング剤。

この3つで(仕上がりは不自然だけど)アンダーヘアの長さを短くし、毛の生える面積を狭くできます

これだけでも通気性がUPして生理中のムレ、嫌なニオイが軽減します。

 

ただし、アンダーヘアを柔らかくするならハサミやカミソリでは無理です。



そこで「コントロールジェル」の出番です!

わたしのように剛毛で、ムダ毛処理の頻度が多い人にはピッタリです。

なぜならムダ毛処理の回数が多くなれば、それだけ肌のダメージもたまるからです。

肌荒れ、黒ずみができにくくなります。

 

毛の多い女性は、太ももやお尻の穴まで広い面積に生えるので、ふつうの人よりも男性に与える不潔な印象が強い。

 

ハサミやカミソリだけで処理しても、剃るか短くするしかできません。
短くしても見た目の濃さ、毛のかたさは変わりません。

しかしコントロールジェルがあれば、アンダーヘアを細くして”薄く柔らかく”できます。



ビキニラインの手入れの仕方

濃いアンダーヘアを薄く見せるには、毛の生えてる面積をせまくすることが大事です。

この考え方はエステ脱毛でも同じです。

ビキニラインのアンダーヘアの生える範囲、剃る範囲

三角形が毛の生えてる部分だとします。
脱毛してピンク色まで範囲を狭くします。

これが基本形で、あとは残す面積や残し方で形を決めてます。

 

【注意】実際、きれいな三角形で毛が生えてる人はいません

あくまでも目安です。

ポイントは形を作ろうとしないことです。意識するほど不自然になります。

「エステがおすすめ!」という記事ではないので、このぐらいにしておきますねw

 

ビキニラインは毛がなくても良いので、カミソリで剃ってしまいます。

剃った部分に毎日コントロールジェルを塗り続ければ、ビキニラインの陰毛が細くなって手入れが簡単になります。

毛が細ければ、それほどカミソリを使わずに済むので肌ダメージもありません。

保湿成分もたっぷり入っているので、ムダ毛処理のあともジェルを塗ってください。

 

注意
下着や水着にそってハミ毛を剃る方法はおすすめしません。特に毛深い女性がやると、きれに線が残って残した陰毛が同じ形になります。

Iラインの手入れの仕方

Iラインは無毛にする部分ではありません。
ハサミで長さを短くします。

わたしは2センチにカットします。

前は3センチでやってました。
個人の好みで良いと思います。

MEMO
毎日コントロールジェルを朝と夜の2回塗ります。
毛処理は伸びてきたら適度。

ジェルの効果がではじめたら、ムダ毛処理の回数を減らしてください。

ジェルの効果を高める塗り方

陰毛の生える流れと逆にぬるとジェルが毛穴に入りやすいです。

毛そのものではなく、毛穴に塗りこむこと
ジェルの効果は今生えてる毛にはでません

ポイント

  • 毛処理⇒コントロールジェルを1日2回塗る⇒繰り返し&伸びたら毛処理⇒ジェルを塗る、、、、
  • 毛ではなく毛穴に(毛の生え方に逆らうように)塗り込む
  • 毛処理後もジェルを塗る(保湿)

コントロールジェルのメリット、デメリット、キャンペーンまとめ

  • 抑毛効果で、アンダーヘアの生えるスピードを遅くする
  • 保湿成分もたっぷり含まれてるので塗る度に肌がキレイになる
  • 毛を細くする効果が期待できる
  • 天然成分配合で、子どもでも使えるくらい肌にやさしい
  • デリケートゾーンにも安心して使えます。粘膜部分はさける。

楽天やAmazonでは売ってません

市販されておらず公式サイトでしか購入できません。ドラッグストアやハンズ、ロフト、ドン・キホーテにもありません。

ネット通販のAmazonや楽天でも取扱いがありません。

 

コントロールジェルMEは天然成分配合で、子どもでも使えるほど肌に優しい抑毛剤です。

商品にこだわってるため大量生産ができす、販売できる本数に限りがあるそうです。

わたしのようにリピ買いする人も多く、お店にだすほどは作れないようです。

 

通販だと心配。。。という人もいると思います(わたしもそうでした)

でも、

ちゃんと届くので安心してください。(上の画像は初めて購入したときに撮影したものです。今後内容が変更される可能性があります)

60日間の返金保証

コントロールジェルは品質が安全なので、デリケートな場所にも安心して使えます。

どの商品よりも抑毛効果が高く、毛を細くする効果も期待できます。

市販されてないので、ジェルを手にとって確認はできません。
しかし、60日間の返金保証があります。

肌に合わない、効果に満足できなければお金を返してもらえるので安心です。

商品を使い切ってからでも対応してもらえますが、容器がないとダメなので注意してください。

 

わたしが注文する前に感じた疑問や不安をまとめました。

通販に慣れてないと、注文するのさえも勇気が必要です。
なので疑問になりそうな部分をQ&A形式でまとめてみました。

今は実際に利用してるので、分かる範囲で答えものせておきます。(個人の感想、意見が含まれます)

1本でどのくらいもつの?
アンダーヘアの手入れだけに使うなら1ヶ月以上は持ちます。

 

乾燥肌や敏感肌でも使えるの?
特に問題ありませんでした。コントロールジェルは天然成分を配合するなど、品質にこだわってる抑毛剤です。子どもでも利用できるほど肌にやさしいジェルです。

 

ツンとするニオイはありますか?
除毛剤(脱毛剤)のようなツンとするニオイはありません。無臭です。

 

ぬってスグ紫外線は大丈夫?
サロン脱毛で施術したあとの肌は敏感になってるので、紫外線をさけなければなりません。コントロールジェルは特にそのような制限はありません。

 

痛みはありますか?
サロン脱毛の場合、ゴムでパチンとしたような痛みがありますが、コントロールジェルに痛みはありません。

 

生理中でも大丈夫?
生理中はサロン脱毛には通えませんが、コントロールジェルは使用しても問題ありません。しかし生理中は肌が敏感になってますので、腕などでテストしてから利用してください。

 

自分にあうのか心配
コントロールジェルには60日間の返金保証があります。万一、肌にあわなかったり使用感に満足できない場合は返金してもらるので安心です。開封後、使用後でも対応すると公式ホームページに書いてあります。

 

どのぐらいで効果があるの?
効果のでかたは個人差があります。わたしの場合は30日目あたりで毛の生えるスピードが遅くなったと感じました。40~50日目あたりで毛質が変わってきたと感じました。

 

薬局で販売してますか?
販売してません。購入できるのは公式サイトだけです。

 

Amazonや楽天で買えますか?
販売してません。購入できるのは公式サイトだけです。

 

家族に知られたくありません
梱包物や伝票には商品名は記載されないので家族や配達員に知られることはありません

 

支払い方法は?
「代金引換(代引き)」「クレジットカード」「楽天ペイ」「Amazon Pay」「銀行振込(前払い)」
使えるクレジットカード

↑このマークがついてるクレカが使えます。

送料は?
全国一律650円です。

 

その他
注文ボタンは1回だけ押してください。何回も押すと複数注文になります。

陰毛が薄く柔らかくなってからは、恥ずかしいと感じなくなりました。

明るい部屋でも積極的にできるように。クンニ好きの彼に「チクチクするよ」と言われません。

温泉や海、プールが苦手でした。今は全然平気で、彼や友だちとの休日を楽しんでます。

 

今なら初回限定で25%オフ、代引き手数料が無料になるキャンペーンをやってます。