陰毛の切り方。女性はハサミとアンダーヘアを直角にして切る

女性が陰毛の手入れをするときの切り方について解説します。

はさみで切る場合は、アンダーヘアに対してハサミが90度になるようにします。縦のライン(陰毛)と横のライン(ハサミ)を直角にして切ります。

処理後のチクチクをできるだけ防ぐために、この切り方で処理します。時間がたてば元に戻りますが、できるだけ予防しておいて損はありません。

どのぐらいの長さで切るか?

長さをどのくらいにするかで悩むかもしれません。何パターンかを試してみると良いでしょう。

まずは5センチで試して、まだ長いかなと感じたら2~3センチにまで短くすると良いでしょう。

MEMO
おすすめの長さは2センチ

陰毛の長さに正解はありません。

しかし、基準を言うとすれば、生えてるか生えてないかビミョウな長さにしておくのがベストだということです。

 

あそこの毛を全然手入れしてないとして、長い人なら10センチ、ふつうのひとでも8センチ程度はあります。

おそらくこの状態だと、ボーボーという印象をもつはずです。

5センチ程度まで短くしても、まだ生えてるなという感じだと思います。

全体的な濃さ、モジャモジャ感もそれほど変わりません。通気性は良くなるはすですが。

 

アナタがビキニラインやiラインに生える毛の処理をするのは、

  • 彼氏とエッチするから
  • 友だちと温泉に行くから
  • 海に遊びに行くから

誰かに見られたときに恥ずかしくないようにするためだと思います。

 

その点を考えると、2~3センチぐらいの長さにしておけば、ボーボー感を相手に感じさせることはありません。

陰毛の手入れに使うハサミは、何か特別なモノである必要はありません。100円均一で売ってるもので十分です。

アンダーヘアをカットする長さ。Iラインが毛深い女性へ⇒

Iラインの長さ。女性のアンダーヘアは2センチがおすすめ!

毛先がチクチクなるのが嫌な人にはヒートカッターが人気

熱線で毛を切るのでチクチクしないというのが売りのマシーンです。だいたいの商品が5千円以下で買えます。高くても1万以下。

マシーンの性能にもよりますが、個人的にはヒートカッターをわざわざ買う必要はないと感じてます。

理由は、チクチクするからです。

ハサミよりはマシという程度しかありません。しかもハサミで処理するよりも数倍の時間がかかります。

 

熱線で少しずつカットするので、ハサミのような切り方ができないのです。かけた時間とお金に見合わないということでヒートカッターはオススメしません。

もちろん全てのメーカーを試したわけではありませんので、中には良い商品があるかもしれません。

最初に書きましたが、ハサミで処理してチクチクなってもいずれは元に戻ります。

なのでエッチ直前に手入れをしなければ特に困る場面はないはずです。

 

自分の陰毛(アンダーヘア)が濃いか、薄いかよく分からない。。。という人も多いと思います。

みんなどうなのか、知りたいけど聞けない話ですよね。

なにを基準にすれば良いのかまとめたので、心配な人はチェックしてみてください。

アンダーヘアが濃い基準とは?自分だけで決めてはいけない理由⇒

陰毛が濃い基準とは?自分だけで決めてはいけない理由

 

トリマーと一体化してるカミソリもあります

わたしはハサミで十分だと思いますが、切り方にこだわりたい女性におすすめなのは、カミソリとトリマーが一体化してるものです。

この記事で紹介しているようなカミソリです。

シッククアトロ4フォーウーマントリムスタイル【感想と使い方】

 

これで1,000円程度です。これからカミソリを買いに行く人なら、予算に数百円をたせば買えてしまいます。

詳しい切り方は、記事に書いてますのでチェックしてみてください。

 

はじめて陰毛の手入れをする人だと、トリマーに毛が絡まるかもしれません。事前にハサミで数センチカットしてから最後の仕上げにトリマーを使うと良いでしょう。

女性の陰毛の切り方としてはハサミ、ヒートカッター、トリマー、以上で話は終わりです。

 

 

さいごにお伝えしておきたいことがあります。

女性の陰毛の手入れは「切り方」以外にも注意点があることです。それは自然な仕上がりにしないとダメだということです。

長さを整えるだけでは、全体感としての濃さ、触ったときのかたさが変化しません。生理中の通気性を良くしたいだけの理由で陰毛を短くするなら問題ありません。

しかし、彼氏や友だちに見られたときに恥ずかしくないようにするなら、切り方以上に見た目を気にしないといけません。

iライン、ビキニラインを含めてどこまで処理するのかも決めないといけません。

 

わたしは女なのに剛毛で、陰毛(アンダーヘア)には悩まされてきました。

エッチしてるときに「毛深いね」と真顔で元カレ言われました。しかも3人に。

自然な感じにするお手入れの方法をみつけて、今はふつうに恋愛できてます。

過去の自分ならこういうことを知りたい、と思う内容をブログ講座としてまとめてました。

陰毛の悩みは女子なら恥ずかしくて誰にも相談できないのでツライと思います。

彼氏とエッチするのが不安とか、傷つくのがイヤで恋愛できない人に少しでも参考になればうれしいです(≧∇≦)b

【みるみるわかる】アンダーヘアの手入れまとめ⇒

【みるみるわかる】アンダーヘアの手入れまとめ