陰毛に毛抜きはダメ!デリケートゾーンのムダ毛処理

stockfoto_79435876_S

陰毛の手入れを、毛抜きでしてませんか?Iラインの毛を薄くみせたいときに、毛抜きを使うと便利ではあります。

 

まだ手入れを始めたばかりのころ、わたしもやってました。でも今は毛抜きは使ってません。理由は肌を傷めるからです。痛いし、良いことありません。

 

今回は毛抜きが女性のアンダーの手入れに向かない理由、濃い陰毛を薄くする方法について話します。

陰毛の手入れに毛抜きがダメな理由

毛抜きで手入れしている毛穴が広がったり、破壊されたりで、陰毛の生え方がおかしくなります。極端な例をだすと、折れ曲がった状態で生えることも。

毛穴のまわりの皮膚が炎症をおこして、赤く腫れ上がったり、黒ずんだりすることもあります。女の子がビキニラインやIラインの陰毛を手入れするのは、彼氏とエッチしたり、友だちと温泉に行くからですよね。

あとは海やプールに遊びに行く前とか。

毛抜きを使うと肌がボロボロになる

Beautiful sad woman sittiing in the room

誰かに見られて恥ずかしくないように、毛の処理をするのに皮膚が肌荒れしたり、黒ずんでいるのでは本末転倒ですよね(汗)

 

いくら陰毛を薄くしたいからといって、毛抜きを使うのリスクが高すぎます。肌がボロボロになると再生するのに時間がかかります。

 

お手入れの頻度にもよりけりでしょうが、わたしは週に3回のペースでやってました。そして気づいたら肌がボロボロになってました。

 

水着でも見える部分まで、赤いポツポツができてヤバイことに。わたしの陰毛は生える面積がひろくて、ふつうの女性よりも処理する面積が広いんですよ。

それで水着でも隠れない部分まで肌荒れしたんです。

陰毛の手入れに毛抜きと除毛剤を使うのをやめた

このままじゃ、やばいということで、陰毛の手入れの仕方を変えることにしました。それまで使ってた毛抜きや除毛剤(脱毛剤とも言う)は一切使わないことに。

除毛剤はニオイが生理的に嫌いなのですが、時短のために使うことがありました。でもネットで調べたら、肌によくないと分かったのでやめました。(全ての除毛剤が良くないとは断言できませんけど)

もともと、自分の陰毛の処理方法に満足してたわけではありません。

Iラインの陰毛処理が難しい

stockfoto_78568355_S

ビキニラインは無毛にするので、不満はありませんでした。あえて言えば、ときどき肌荒れして痒くなることがあったぐらい。(これも後から黒ずみになり大問題になりました)

問題はIラインです。無毛にするわけにはいかず、毛抜きとかハサミで手入れしてました。おわったあとの仕上がりが、本当に不自然で、、、。

彼氏がみたら、コイツ手入れしてるな!とバレバレの不自然さでした。自分で前髪切ったときのような、違和感です。

毛深い女だと彼氏にバレるのはつらいものがあります。それだけで冷めてしまう男性もいますからね。なので不自然さはなくしたいと、いつも思ってました。

抑毛剤を使ったら、薄く柔らかくなった

じゃあ、毛抜きを使わずに、どのように手入れをしたのか?

わたしが硬くて濃い陰毛を柔らかくできたのは、抑毛剤のおかげです。聞いたことない女性もいるかもしれません。

除毛剤(脱毛剤)がドラッグストアで、何とか手に入るレベルですからね。除毛剤(脱毛剤)は、今生えている毛を根本から溶かします。

時間がない人とか、ムダ毛処理が面倒な人に愛用者が多いです。デメリットは、使いすぎると肌にダメージが残ること、無毛にしたい部分にしか使えないことです。

使った抑毛剤はコントロールジェルME

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

抑毛剤は、毛が生えるのを抑えるために使います。完全に生えるのをストップすることはできません。でも良いモノをつかえば、ムダ毛の生えるスピードを劇的に遅くできます。

 

ムダ毛処理をやる間隔があくので、楽になるし、肌への刺激を減らすことができます。わたしが使ってる抑毛剤は「コントロールジェルME」といいます。



 

フラワーエピソードという会社がネット通販のみで販売している抑毛剤です。これの良いところは、抑毛効果が高いだけでなく、ムダ毛を細くする効果が期待できることです。

 

脇毛やすね毛とくらべて、ビキニラインやIラインに生える毛は太いです。そのせいで、硬く濃くみえるのです。陰毛が細くなれば、薄く柔らかくなります。

コントロールジェルの効果的な使い方

コントロールジェルを朝と夕方の2回ぬります。ジェル状ですけど、すぐ乾きます。なので手入れの時間は1分ぐらい。

 

これを30~40日ぐらい続けると、陰毛に変化がでてきます。わたしの場合は、ムダ毛の生えるスピードが遅くなる変化を、先に感じました。

 

40~50日目あたりで、毛が細くなってきたと感じました。やったのはジェルを塗り続けること、そして数回の毛処理をしました。

 

なぜ処理をするのか話しておきますね。無理にしなくても、毛の寿命がくれば自然に抜けるんですけどね。

 

わたしがあえて処理したのは、ジェルの効果を少しでも早く実感したかったからです。どういうことか? ジェルの効果は、今生えている陰毛にはでません。これから生える毛に効果がでるのです。

 

なのでコントロールジェルをぬるのは、毛ではなく「毛穴」です。生える流れと逆に塗り込むようにすると効果が出るのが早くなります。

ビキニラインやIラインの毛処理の仕方

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

毛処理の方法は簡単です。

 

・ビキニラインはカミソリで剃ります。ドラッグストアで1,000円払えば、おつりがくるT字カミソリです。

肌と刃の摩擦をできるだけ減らすために、わたしはシェービング剤を使ってます。男性がひげそりに使う、もこもこした泡です。

シッククアトロ4ウーマンのジェルフォーム,手にだした画像

女性用のシェービング剤もちゃんと薬局でうってます。600~700円ぐらいです。

 

・Iラインの毛はハサミで短くします。長さで悩んでる女性が多いと思います。わたしは2センチにしてます。

使うハサミは特別なものではありません。ふつうの工作ハサミですよ。

 

でも、カミソリは刺激になるんじゃなかったけ?と疑問に思うかもしれません。

肌にダメージを残さないために、ムダ毛処理が終わったらコントロールジェルを塗ります。

 

ジェルンには保湿成分がはいってるので、アフターケアにも最適なんです。

しかも抑毛効果がでてくれば、カミソリを使う頻度も少なくなります。なので総合的に肌へのダメージは減ることになります。

家庭用脱毛機は効果なし。エステは恥ずかしくてムリでした

エステ、クリニックでアンダーヘアの脱毛

わたしは過去に5万以上する、脱毛器を買ったことがあります。残念ながらわたしには、全然効果がありませんでした。

エステ脱毛も体験だけしました。紙ショーツをまくりながら、施術してくれました。わたしが毛深い体質のせいか、恥ずかしくて早く帰りたかったです。

 

エステ脱毛は、2~3ヶ月に1回のペースで通わないといけません。最低でも1年以上はかかります。

脱毛したあとは、お肌が敏感になってるので、刺激になることは何もできません。海やプールで遊ぶとかは良くないです。

コントロールジェルは、数種類の抑毛剤を試して、みつけました。ジェルを塗ったあとに何しても大丈夫です。レーザー脱毛のように気にする必要はありません。

コントトロールジェルは薬局でもAmazonでも売ってません

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

コントロールジェルMEは薬局にもAmazonにもありません。注文できるのは公式ホームページだけです。

>>コントロールジェルMEの公式サイトはこちら

子どもでも使える抑毛剤を目指して作られたようです。成長中の子どもでも使えるようにするため、肌にやさしいものが入ってます。

とはいえ効果がないと意味がありません。天然成分のなかでも、良いものばかりが入ってます。その結果、値段が他のモノより高くなり、大量生産できないから公式サイトでしか注文を受け付けないようになったようです。

 

分からないことがあれば、メールすればすぐに答えてくれるし、お店の対応は親切です。広告に良いことばかり書いて、いざ注文してみたら、悪対応という通販あるあるにはなりませんので安心してください。

わたしは心配でドキドキしながら、初めは注文したんですよ^^

毛のコンプレックスはツライですよね

陰毛が濃かったり、かたいと、コンプレックスになりますよね。すると恋愛にも自信がなくなります。いいなと思う男性がいても、声をかけられない。

 

相手から誘われても、毛が気になった断ってしまう。これ全部、過去のわたしのことですけど、同じような女性もおられると思います。

説明する女性

過去のわたしと同じように悩んでいる人の参考になれば、そんな想いでこのブログを作りました。

いまはツラくても、がんばれば何とかなります。何も動かないと、いつまでも悩みや不安と生きることになります。

 

ツライときほど、もがいたほうが良い結果になりやすいです。勇気をだして、一歩前にふみだしてみてください。このブログがあなたの最初の一歩の手助けになることを祈ってます。

コントロールジェルMEの公式サイトを見てみる