アンダーヘアが濃い基準とは?自分だけで決めてはいけない理由

この記事で分かること

  • 基準にすべきアンダーヘアの濃さ
  • 手入れしないと濃くなる理由
  • 無毛がダメな理由
  • 手入れするときの注意点

そろそろ彼氏とエッチするかも友達と一緒に温泉旅行、気になるのが「アンダーヘア」

そもそも、濃いかどうかの判断って難しいですよね?
手入れが必用なのか分かりません。

銭湯でと比べるのも面倒、、、友達に聞くのも変だし、、、みんなどうしてるんだろう。

こんな感じで、悩むだけで、手入れするかどうかを先延ばししてませんか?

彼女のアンダーヘアを見て引いた、という男性の意見も多い。
実は、明らかに薄くない限り、女性はお手入れするのが正解なんです。

 

でも、お手本があるわけじゃないし、どう手入れすれば良いかも分からず不安になります。

アンダーヘアの濃い薄いの基準、どんな形にすればよいのかまとめました。

この記事を読めば、不安なく彼氏とエッチできたり、友達と温泉に入れますよ

 

濃いアンダーヘアの基準

MEMO
エッチな動画にでてる女優のアンダーヘアを基準にする!

なぜなら、世の男性の多くが動画を見てるから。昔は勇気をだしてレンタルしに行ったのでしょうが、今は動画で誰でも見られます。

 

彼女がいても見てる人は多いです。男の妄想は膨らむ一方。彼女のアンダーの濃さの基準はソコにあります。

「女がエッチな動画を見るのはちょっと。。。」と思うかもしれませんが、アンダーヘアの濃い基準を知りたい人にはオススメですよ。

手入れしないと、あなたの陰毛は濃くなります


アンダーヘアが濃いかを動画でチェックするかはさておき、確実に言えることがあります。

それは、アナタが何もしなければ、陰毛は確実に濃くなるということ。

 

「何もしなければ、変わるわけないでしょ」

とアナタは思うかもしれません。たしかにその通りです。

 

しかし、周りの女性のアンダーが薄くなったらどうでしょうか?

他人と比べてアナタの陰毛は濃くなります。

「おいおい、学校のテストじゃないんだから、誰が比較するだよ」と思うかもしれません。

たしかに比較されることは、そう多くはありません。

でも「彼氏とエッチするとき」と「友達と温泉に行くとき」は要注意です。

あなたと元カノを比べる彼氏、みんな裸の温泉でジロジロ見てる友達

アナタが変わらなくても、周りが変わればアナタへの評価も変わります。

陰毛の濃さを平均すると

MEMO
食べる海苔より薄めの黒、
ワサワサ生えてるのが分かるぐらいの濃さ。

陰毛を処理するときの注意点は
すかないこと(毛を残す部分)

黒さを薄くするために、毛の一部をぬいてすく処理はNG!
皮膚を痛めるし、痛々しくみえて逆にマイナスです。

大事なことは、「ボーボーに生えてる」と感じさせないこと。
同じ濃さ(色)でも、ボリュームが多いと不潔な印象が増します。

 

陰毛の濃さは「他人の感じ方」で決まる

世間ではアンダーヘアの手入れをする人が増えていると、ネットやサロンの広告、ファッション雑誌で特集されてます。

「本当?」 「わたしアンダーヘアは濃いの?」と不安になりますよね?

20~30代がアンダーヘアの手入れをするのは定番、常識とまで言われるように。

 

そのせいでそれほど濃くない人も手入れを始めてます。

自分でやるか、サロンやクリニックで脱毛するかはさておき。

 

私は温泉やスーパー銭湯に行くことが多いので、肌感覚で分かります。

誰だって仲間はずれはイヤですからね。「みんながやるなら自分もやらなきゃ」と思っちゃいますよ~。

本当にアンダーが濃い人間からしたら、とんでもない時代になったと焦りますけどね。

 

体毛が濃い薄いに関係なく、アナタ以外の女性が手入れしたらどうなるでしょう?

好きな人と体の関係になったとします。そのとき男は元カノとあなたを比べます。

「うわっ、毛深い」と思われます。

 

注意
男は元カノやエロ動画の女優(みんな手入れしてる)とアナタを比べてる

 

だから、あなたのアンダーヘアが濃くなくても、周りの人が手入れすれば、濃いほうになる。

これが「手入れしないと下の毛が濃くなる」理由です。

 

アンダーヘアが濃いなら無毛にすればいい?!

無毛にするのが流行!なんて話もありましたが、ほとんどいません。昔からの「パイパン」だと印象が悪いので、「ハイジニーナ」と呼んで流行させようしてました。

しかし、女性に支持されませんでした。

なぜ?

まじめに考えてみました。あそこを無毛にすると男女に評判が悪いからだと思いました。

・男性からは遊び人
・女性からは「浮気がバレて彼氏に陰毛剃られたの?」

と勘違いされます。

「アソコの毛がない=遊び人」が世間のイメージなのです。

※過去の話ですが、アンダーヘアの処理がうまくいかず、なにもかもが面倒になり、無毛にした経験があります。

アンダーヘアの形を作る?!「私の陰毛、濃いよ」と言ってるのと同じ

20~30代女性の多くは、iラインの毛を残しつつナチュラルに薄くします。

ハード型にするなんてありえません。サロン脱毛に行っている人注意してくださいね。

 

男は女に陰毛のオシャレはもとめてません。というかNGです。

基本は自然に薄い感じ。清潔感のある女性が理想なのですから。。。

 

「そんなヤツいねぇよw」と思うでしょうが、ホンネとタテマエが大事!

男だって、それはムリだろうと分かってる。けど理想は求めたいし、無理なら「何も言わないでくれ」が正解です。

 

MEMO
アンダーヘアを手入れしてるのが男性に伝わらないように努力する!

ここは大事なので注意してください。

 

そうそう、アナタがひとり暮らしで彼氏を家に呼ぶなら、お風呂場にカミソリを置きっぱなしにするとか、脱毛器を見える場所に奥のはNGですよ。

 

自己処理はNG!不自然&肌荒れ…それ本当?

注意
「みんなが手入れしてるから」と安易に処理するのはキケン
・不自然な毛の仕上がり、なんかよけいに濃くなってきた気がすする。

・肌荒れしてきたし、黒ずみもビキニラインにできてる(汗)

↑こんなことになったら、何のための手入れか意味不明になります。

 

テキトーな自己処理はダメです。しかしエステサロンやクリニックで脱毛しましょう!

なんて言いませんよ。

そういうサイトやブログが多いんですよ。どこも同じことしか書いてなくて、昔悩んでだとき、ものすごく腹がたってました。

「自己処理は肌を痛めるからダメ!エステで脱毛しましょう♪」というお決まりのパターン。あー、またこれかという感じ。

 

エステは時間がかかるし、人気店はいまだに予約はとりにくいし、イイことばかり書いて悪いことは隠してるのが嫌いでした。

別にサロンがダメということじゃなくて、自己処理を最初から否定、、エステありきの流れの文章がキライなのです。

 

サロンでアンダーヘアの脱毛は恥ずかしい、仕事の都合で予約ができない(看護師など)、そういう女性は多いと思うんですよ。

わたしもそうだったので、ないなら自分で作るかということで、このブログをはじめました。

まとめ

  • アンダーヘアの手入れをしてる女性が増えてる
  • 何もしないと、(周りが薄くなった分だけ)自分のアンダーヘアが濃く見られる
  • アンダーヘアの手入れは男にバレてはいけない

以上「陰毛が濃い基準とは?自分だけで決めてはいけない理由」という話題でした。

こんな記事も読まれています

陰毛が自然な感じに仕上る自己処理法を比較 陰毛を薄くする方法。9つのやり方を比較してみた