陰毛を剃る→濃くなる@今ここの人に向けて記事書いた

  • 陰毛を剃ったら前より毛が濃くなった
  • 剃ると色素沈着するらしい
  • 剛毛なままエッチするのも恥かしい
  • 友達との温泉旅行どうしよう

大学生や社会人になると、女性のアンダーの悩みは多くなります。

毛が濃くなるのは心配だけど、放置することもできない…今回はそんな女性の悩みがテーマです。

 

陰毛を剃ると毛が濃くなる理由

 

海に遊びに行く前にビキニラインの毛を剃りました。

すると前より濃い毛が生えてくるようになりました(汗)

昔、そういう経験したことあります。

 

ムダ毛処理の刺激で休眠期の毛が目覚める

毛が生えるには周期があります。大きくわけて【成長期】と【休止期】があります。休止期というのは毛が抜けて、毛穴のなかで静かにしている状態です。

 

ムダ毛処理の頻度が高い人(特に剛毛な場合)は、肌に刺激を与えてしまうことがあります。

ビキニラインの陰毛をカミソリで剃っている女性は要注意!

そのせいで休止期に入ってた毛が成長して全体的に濃くなる場合があります。

 

ビオレの泡で剃ってませんか?

ボディーソープの泡だと、弾力性が少いので毛を剃るときにクッションの役割をはたしません。

できればムダ毛処理専用のシェービング剤を使ったほうがいいです。

 

ドラッグストアに行くと、カミソリがあるコーナーにおいてますよ。

男性の髭剃り用以外に女性用も売ってます。

わたしのオススメはジェルタイプのシェービング剤です。

ジェル状だと泡が垂れにくいので、ビキニラインの毛処理をするときに便利ですよ。

 

カミソリの刃は交換してますか?

それとカミソリの刃を定期交換しないと、少し錆びていると無意識に力が入ってしまうことがあります。

ひとり暮らしをしている人だと、ついついカミソリをお風呂場に放置しがちです。換気扇を回していても湿気があるので錆びますよ。

 

刃がボロボロだと、力をいれないとキレイに剃れませんよね。

この力が肌に負担になるのです。

剃り心地が悪くなってきたと感じたら、すぐに刃を交換しないといけません。

ケチって使い続けると、肌に負担になります。

 

カミソリをお風呂場に置くクセがぬけないと、彼氏に見られてしまいますよ(汗)

男性のなかには、見ただけで凹む人もいるので注意しましょう。

 

アンダーのムダ毛処理後は保湿して肌荒れを防ぐ

デリケートゾーンの毛処理後のトラブルで多いのが【毛穴の炎症】です。これもムダ毛処理の強い刺激、ダメージの蓄積によっておきます、

 

毛穴の周辺が炎症を起こすと初めは赤く腫れます。そのまま放置しておくと黒くなって毛穴が広がったようにみえます。ボツボツができるとみっともないです。

部位によっては水着から見えることもありますから。

 

ダメージのないムダ毛処理はありえない

アンダーを処理するときに、刺激を与えないようにする。

これが「濃くなるのを防ぐ」ための秘訣です。

ただし、ノーダメージのムダ毛処理は残念ながらありません。

 

エステで脱毛しても、施術後に幹部を冷やしてアフターケアします。

最小限の刺激で済むムダ毛処理方法がベスト

できるだけ肌へのダメージを少なくすむムダ毛処理が女性には必要です。

女性には男性にない「生理」があります。

 

ホルモンバランスの影響が肌にでやすいのも男性と違うところです。

特に陰毛の生えてるデリケートゾーンは皮膚が薄い部位。

 

剛毛なままで過ごすわけにもいきませんよね?

わたしの実践している方法をまとめた記事があるのでリンクを下にはっておきます。

女なのに親の遺伝で剛毛体質。毛深いことがバレて彼氏に嫌われないかビクビクしてました。

Princess MAIKO Benicio in Sunflower field / Laugh

手入れの失敗を繰り返すことで、こんなわたしでも理想の陰毛にできました♪

自然な感じの薄さと、フワフワの柔らかい清潔感のあるアンダーです。

 

「初めての手入れなので、全然分からない」「試しに自分でやったけど、うまくできなかった」「毛が濃くなる心配の他に、自然な仕上がりにできないのが悩み」。という女性にオススメの記事です。

デリケートゾーンに抑毛剤を使ってみた@陰毛は薄くなるか?