アンダーヘアが濃い!処理して清潔感のある自然な感じにする

このページは、濃いアンダーヘアを処理したい女性用です。

毛量が多い悩みを、自分で対策する方法を紹介します。

  • アンダーヘアの処理がはじめて。何してよいのか分からない
  • 切ったり剃ったけれども、濃いまま。(むしろ悪化)
  • 彼氏や友達に見られても恥ずかしくない状態にしたい
↑こんな悩みがある女性に読んでほしいです。

毛が濃いのが悩みで、彼氏ができるたびに、エッチするのが怖くて仕方がありませんでした。
いろいろアンダーヘアの手入れの仕方を試して、やっと成功しました。

実体験をもとに、お話をさせていただきます。

アンダーヘアが濃いのが悩み

アンダーヘアが濃いのが悩みの種、、、という女性は多いです。

他の部位のムダ毛なら全処理できますが、アソコはそういきません。

日本人の多くは、無毛にせず残します。

陰毛を残しつつ処理するのは、実際やってみると難しいです。

単純にハサミでカットしても、自分で前髪をきったあとの不自然な感じと同じ状態になるだけ。

特に濃いアンダーヘアをきれいに整えると、海苔(のり)になります。

これでは、彼氏とエッチするとき、友達と温泉に入るとき、恥ずかしくて裸になれません。

毛が濃い女子の対策

アンダーヘアが濃い女性の目指すゴールをまとめると、、、

  • 自然な感じの仕上がり
  • 全処理はしない。きれいに形をつくるのではなくナチュラルに
  • 裸になるなら清潔感は必須
「そんなことできるの?」と思う人もおられるでしょう。

実際、わたしも、最初から理想通りにいったわけではありません。

アンダーヘアが濃い悩みをなんとか克服したくて、いろいろ失敗して今のお手入れ法にたどりつきました。

わたしは、女なのに体毛が濃くて、過去に自分よりも毛の薄い男性とつきあったことがありません。

今は、男性でもムダ毛処理をしっかりやる人が多いですよね。でも、当時はそれほど一般的ではありませんでした。

なので、素の男性の毛よりも、私のほうが濃かったことになります。(もちろん、彼氏とエッチするときは、ちょんと処理してましたよ)

ここまでで私が言いたかったのは、ムダ毛が濃い自慢ではありません。
こんな女でも、なんとかなったので、再現性は高いと思う
ということです。

わたしよりも濃い女性はそういません。

なのでアンダーヘアが濃くて悩んでる人には、ぜひ試してみてほしいと思います。

濃いアンダーヘアを処理するには

ハサミとカミソリで濃いアンダーヘアを処理しつつ、
抑毛剤(よくもうざい)で薄くします。

抑毛剤(よくもうざい)には、ムダ毛の成長を抑える働きがあります。

脱毛クリームやワックスのように、今生えてる毛をなくすものではありません。

抑毛剤は、これから生えてくる毛に対して、効果があります。

強い成分で除毛するクリームやワックスとはちがうので注意してください。

毛の量が多い人ほど抑毛剤のメリットは大きい

アンダーヘアが濃くみえるのは、毛1本、1本が太いからです。

太い毛が集まれば、それだけ密集しますので、全体的に濃く見えるわけです。

毛の量が多い人であれば、より黒々と見えます。

抑毛剤は、毛の成長をおさえる効果がありますので、毛が細くうぶ毛のようになります。

毛の成長が遅くなるということは、アンダーヘアの処理の回数も減るということです。

時間的なゆとりができるだけでなく、ムダ毛処理のダメージも減るので、よいことだらけです。

実際のところ、アンダーヘア処理のやりすぎで、ビキニラインやiラインが黒ずんでる人もいるんです。

毛で隠れて見えないだけで、肌はボロボロになってるのです。

これは、実体験でわかります。

アンダーヘアの手入れが全然うまくいかなかった時期がありまして、そのとき無毛にしたんです。

汚らしい毛をさらすよりなら、こっちのほうがマシ!と考えたんです。

そしたら、肌の黒ずみがすごくてびっくり。逆に彼氏に見せるのは無理になった過去があります。

でも、無毛にしなければいいんじゃないの?
と思うわけですが、、、

例えば、ビキニラインはある程度、削らないとダメな人が多いと思います。

アンダーヘアの生える面積の広さは個人差がありますが、少なくとも下着や水着からはみでる毛は処理しないといけませんよね。

肌をきれいにキープしておくことも重要です。

 

・わたしが実際に使った抑毛剤や、効果的な使い方を知りたい方は、、、

次に>>>「デリケートゾーンに抑毛剤を使ってみた

を読んでみてください。