シッククアトロ4フォーウーマントリムスタイル【感想と使い方】

ビキニラインのお手入れとして人気のシッククアトロ4フォーウーマントリムスタイルの感想や使い方をまとめます。

 

ちなみに、わたしが自宅でやっているお手入れ方法はこちらのページで確認できます。。
>>デリケートゾーンに抑毛剤を使ってみた@陰毛は薄くなるか?

クアトロ4との相性も抜群のムダ毛処理方法です。

 

本題に入る前に、、、「シッククアトロ4フォーウーマントリムスタイル」は、現在「シック Schick ハイドロシルク トリムスタイル ホルダー」という名前で発売されてます。

シック Schick ハイドロシルク トリムスタイル ホルダー

↑パッケージはこれ。基本的には使い方は同じです。

参考

ハイドロシルク トリムスタイル ホルダー Schick

記事内に登場する商品名とパッケージが、今と違うことだけ注意して、読んでいただければと思います。

 

いかにもお手入れしてます!
と自己主張の強いヘアではなく、
自然な薄さと柔らかさのある毛にする方法。

 

不自然な毛だと男性に
「あれ?」と思われてしまいます。

シッククアトロ4フォーウーマントリムスタイル

アンダーへのお手入れにクアトロ4を使ってみた

ドラッグストアでは1000円前後で販売(アマゾンだと865円)されているT字カミソリです。

最大の特長はビキニライン用のトリマー付きであるということ!

中をあけると本体以外に単四の電池も入っていました。すぐに陰毛のお手入れができます。

 

念のため書いておきますが、電池の向きはシェーバー部分がマイナス、トリマー部分がプラスになるようにセット。

あとシャワーハンガーがついています。

お風呂場におくと湿気で刃がすぐにダメになるので洗面台などで保存するのがおすすめ。

シッククアトロ4フォーウーマントリムスタイル

はじめにトリムスタイルの“基本的な使い方”から

毛がいらない部分(特にビキニライン)はシェーバー部分で剃り、

残したいIラインは電動トリマーで長さを整えていきます。お風呂場でも使用できます。

ハサミで陰毛をカットすると処理後にチクチクするのが気になる女性におすすめ。

トリマーは長さを4段階(0.3mm, 2mm, 4mm, 6mm)に調節可能。
シッククアトロ4フォーウーマントリムスタイル トリマー部分

Iラインの長さは何センチがおすすめ?

どのぐらいがキレイに見えるか悩みますよね。

個人の好みで良いのですが、基準がほしい方もおられるでしょう。わたしは2センチを推奨

初めは3センチで整えていました。ある日2センチにしたら、こっちが全然いい♪という結論に。

 

わたしがおすすめする使い方は電動トリマーを最大の6mmに設定、2センチに長さを整えます。

ためしに6mmでカットしましたが、短すぎて×

ちなみに2センチは1円玉の直径なので、慣れないうちは一緒に使用すると良いですよ。

電動トリマー使用中の音は大丈夫?

カバーはついていますので怖がらないで数本ずつ丁寧にアンダーヘアをカットしていきます。

音は多少しますが気にらない程度です。携帯電話、スマホのバイブぐらいの音量。夜中にやらなければ問題ありません。

 

vラインを剃るときにはシェービング剤は必須!

ビキニラインはシェーバー部分(アロエ配合スムーザー)で剃ります。ムダ毛処理の基本として剃るときには必ずシェービング剤を利用してください。

石鹸やボディーソープだとカミソリ負けする可能性が高くなります。

 

ムダ毛処理する範囲は個人の好みで良いです。わたしはほとんどの部分を剃ります。

水着や下着のラインに沿って処理すると不自然な仕上がりになるので注意してくださいね。

 

関連記事
>>クアトロ4フォーウーマンシェービングジェルフォーム【感想】

追記:
シェーバーで剃る前に、ハサミかトリマーで毛を短くしておいたほうが良いです。じゃないと毛が刃に巻き込まれてしまい剃れなくなります。

 

シッククアトロ4フォーウーマントリムスタイルの感想

処理後の気になる毛先のチクチクが全然ありません

電動トリマーの効果で切断面がまっすぐ(丸く)なっていました。

下着からアンダーヘアが突きでることもないので彼氏とのエッチ前にも安心。シェーバー部分も問題なくスムーズに使えました。

1000円でここまで出来るとは想像しませんでした。これならヒートカッターをわざわざ購入しなくても大丈夫です。ドラッグストアで手軽に購入できる点もいいですね。

毛深い剛毛な女性に使えるのか???

男性用(髭剃り)のほうが丈夫でよく剃れるから興味を持つかもしれません。

経験上、デリケートゾーンのお手入れは女性用でするべき。ビキニラインは皮膚が薄いので肌に優しいムダ毛処理が必要です。

 

重要なのは新品と同じ状態に刃をできるだけキープすること。お風呂場での保存はNG。

どんな商品でも劣化します。交換も定期的に行ってください。力を入れて剃ると肌荒れのリスクが高まります。

肌が弱い女性でも使えるのか?

クアトロ4の刃にはセーフティーワイヤー付きなので肌を傷つける心配はありません。

シェーバーを利用してもヒリヒリ感を感じませんでした。スムーザーにアロエ成分を配合させる工夫もされています。

敏感肌の度合いにも個人差があります。まずは1回試してみるのはいかがでしょうか?

ちなみに生理中はお肌が敏感になっていますのでムダ毛処理には向きません。

sipai

剃る、切るだけでは自然な感じに仕上がりません。「いかにも手入れしてます」的な陰毛では彼氏にバレてしまいます。

彼氏に自分がムダ毛処理している姿を想像させることは得策ではありません。

なぜなら女性も男性と同じく毛も生えるのも理解しているけど、自分の彼女のそんな姿は想像したくない人が多いんです。毛深いことがバレないにこしたことはありません。

こんな記事も読まれてます

デリケートゾーンに抑毛剤を使ってみた@陰毛は薄くなるか?