陰毛が長い女性へ@今すぐ手入れを始めるべき理由

女性にとって陰毛の手入れを始めるタイミングはとても重要です。

ここでいう「手入れ」とは、水着からはみ出ないようにするための処理ではありません。

彼氏とエッチする、友達と温泉に行くための処理、と定義します。

この記事をさいごまで読むと、すぐに手入れをスタートしないとだめな理由、そして何から始めれば良いのかが分ります。

注意

もう自分と同じようなツライ思いをしてほしくない、と本気で思ってます。

なので実体験をありのままに話すので、表現がダイレクトすぎる部分もありますがご了承ください。

陰毛が長いのが悩み

他人の視線を気にして陰毛を手入れする女性がほとんどです。

  • 長い(10センチ以上ある)
  • 硬すぎ(ゴワゴワ)
  • 毛量が多い
陰毛の生え方や量には個人差がありますので、悩みもバラバラ。

ほとんどの女性が複数の悩みをもってます。共通してるのは「陰毛が長い」こと。

もともとデリケートゾーンの薄い皮膚を守るために陰毛は生えます。なので長くて当然なんですけどね。

毛の量が多いと全体的に濃くみえるので、不潔な印象、彼氏に引かれないかを心配してる女性が多いと思います。

今は、早い子なら高校生で陰毛の手入れを始めてます。20~30代はやってないとヤバイと思われる、手入れが当たり前の時代です。

数年前なら、気にもされなかった陰毛。
でも今は「長くねw」と引かれます。

 

陰毛の長さの基準

「毛を何センチに短くすれば安心!」という絶対的なものはありません。

なぜなら感じ方は人それぞれだから(男女差、世代差があります)

 

同じ陰毛でも、ビキニライン、Iライン、肛門周りで長さがちがいます。
(一般的にはVラインに生えてる陰毛が長い)

(切らないで)6~8センチは普通

私は長いものだと10センチ以上ありました。

ポイントは、みんなの平均を知ることではなく、「どのぐらいの長さに処理してるのか?」「男性が、長いと感じる長さは何センチなのか?」を知ることです。

男性基準でみると、6センチ以上は長いほうです。その理由を話します。

エッチな動画にでてる女優さんが基準

「長さ」に正解はありませんが、目安になるものはあります!それは「エッチな動画」

これは対男性に有効な基準です。エッチな動画をみてる人は多いので(彼女がいても見てる人もいます。)

 

男性の基準にあわせれば、結果的に女性の基準にも一致します。

なぜなら、彼氏に見られて恥ずかしくないように手入れしてる女性がほとんどだからです。

 

AV女優に陰毛がフサフサの人はいません!

「こんなに短くしていいの?」と自分が感じる長さがオススメです。短すぎるかなと思えるぐらいじゃないと、「濃い」と男性は判断します。

 

あなたがエッチな動画を見る習慣があるか分かりませんが、機会があれば見てみてください。

ポイントは素人系とプロの両方を見ることです。

素人系は手入れがいきとどいてない人もいるので、プロの女優さんと比べると差が歴然です。

 

その差こそが、「やっと見られる!」とテンションMAXの男性が、彼女の下着を脱がした先にある落胆なんです。

 

「毛深いね」と言われて、しばらく恋愛する気になれませんでした。でも恥ずかしい話ですが、性欲は強いのでひとりでエッチな動画をみてました。

そのとき、「昔の動画、素人がでてる動画」と「いま人気の女優さんがでてる動画」の差を感じました。自分では「大丈夫」と思える範囲が全然アウトだと気づいたんです。

理想の長さは2~3センチ

アンダーヘア(陰毛)が長いかどうかの基準を具体的に数字でほしい人もいるでしょう。あえて言えば5センチ以上はヤバイと思ってください。

わたしは2センチにしてます。

このぐらいにしないと、「ボーボーだね(笑)」「手入れしないの」という男が多かったので。

 

陰毛が長い原因

陰毛の長さは遺伝できまります。

その前提に加えてホルモンバランスが関係してきます。

男性ホルモンの影響でムダ毛は濃く、太く、長くなります。(性別は関係ナシ)

具体的にいえば、男性ホルモンが毛乳頭(毛の根っこ)を刺激して、毛母細胞の数を増やしたり成長を促すのです。

長いと男性に嫌われる?

肛門付近まで生えてる。男は引く?

お尻の穴付近まで陰毛が生えること自体は、ふつうです。

ビキニラインやIラインのような、長い毛は生えてないと思いますが、そのままにしておいて良いのか悩みますよね。

日常生活や友達と温泉に入るぐらいなら、放置しておいても特に問題はおきません。

彼氏とエッチするときに、お尻の毛が見られるかどうかがポイントになります。

仮に、彼女の毛を見てしまった場合、男性はどう感じるか?

全然気にしない男性もいると思います。ただ、全体の3割いるかいないかです。

残りの7割は、なにかしらのマイナスイメージをもちます。

肛門付近の毛限定ではありませんが、6割~7割り程度の男性が、エッチしてる最中に彼女の毛が気になったという統計があります(anan調べ)

部位的に処理するのが大変だと思いますが、彼氏とエッチするなら剃っておいたほうが良いです。

陰毛が長いと匂いがきつい?

ふとした瞬間、例えばしゃがんだとき、もわっと匂いがしたことはありますか?

陰毛がながいと蒸れて菌が増殖、毛に尿がついて匂いがきつくなることがあります。

長い陰毛を短くカットすると、においが軽減できますよ。

エッチしたら音信不通になる人は、

・陰毛がボサボサだから

・あそこやワキ、足のニオイを気にしたほうがいいです。

 

過去のわたしは「どうせ男はカラダが目当て」と被害者ぶってました。

でも恋愛経験が増えるにつれて考え方が変わりました。

実は自分が原因で、男がガッカリして立ち去っていった(何も言わないのは優しさ)かもしれません

 

陰毛の処理について

「彼氏ができた」「友だちと旅行が決まった」。。。。「毛がヤバイ(汗)」

たしかに、予定ができないと対策する気にはなれませんよね。

ボーボーのままでも生活困りませんからね。でも、早めに行動しておかないと手遅れになるんですよ。

陰毛の手入れは即効で終わらない

昔のわたしは、彼氏ができたり、友達に旅行に誘われてから、陰毛の処理をしてました。

陰毛を短く処理しておけば大丈夫と思ってました。

でも短期間の手入れだけでは、仕上がりが不自然、毛先がチクチクして下着から突き出たりと、いいことありません。

 

アナタはどうですか? もし30~40日の猶予があるならラッキーですよ。

もちろん、つきあい始めてからエッチするまでの期間、旅行までの残り期間

は個人差がありますけど。

 

エッチの前、旅行の前に、軽い手入れだけで理想のアンダーヘアにはなりません。

 

ハサミで長い陰毛を短くできるし、カミソリで剃れば面積は小さくできます。

しかし、「いかにも手入れしました」的な不自然さが残ります。なぜなら毛質が変わらないからです。

「じゃあ、無毛にすればいいんじゃないの?」と思いますよね。しかし、、、

あそこを無毛にする人は少ない

すねや脇とは全然違います!陰部を無毛にする日本人女性は少ないです。

 

デリケートゾーンを無毛にすると、、、

・「この人、遊び人かな?」と男性に

・「浮気がバレて彼氏に剃られたの?」と友だち(女性)に

勘違いされるのがオチですよ(わたしのこと)

 

一部の毛を残しつつ、彼氏や友達に見られても恥ずかしくない状態にする。これがゴールです。

「いかにも手入れしたような不自然なアンダーにはしない」ことが求められます。

 

手入れしているのが男性にバレないのが理想

男も女も人間ですから程度の差はあれ、いたるところに毛が生えます。

これは誰もが認める事実なわけですが、男性目線からすると「彼女のムダ毛処理」は知りたくもないグレーゾーンのようです。

 

昔、アイドルはトイレに行かないというファンは信じていた。。。みたいなかんじ。

もちろんファンだって自分の好きなアイドルがトイレに行って用を足すことぐらいは理解できます。

要は認めるかどうかです。

 

「でも認めたくない」ことであり、昔のアイドルはそこに合わせてきました。

ここがAKBのような現代アイドルとは違うところ。

 

話はそれましたが、今も男性はそういう感覚であることは間違いありません。

なので彼氏が家に泊まりにくるときには細心の注意を払う必要があります。

 

お風呂場にムダ毛処理用のカミソリなんて放置しておくのはいけません。

もし毛がはさまったカミソリを彼氏が目撃したら、、、その夜は萎えたままエッチしてることでしょう。(たたなくて、「今日は疲れてるから」と中止になってるかもですが)

 

陰毛の手入れがバレバレの仕上がりは、男性対策にはなりません!

 

意外にここを意識されている女性は少なく、ハート型とか形を作って脱毛している人がいると聞いてびっくりしました。

誰のために手入れをするのかを忘れないようにしないと、本末転倒な結果になりかねません。

 

陰毛をカットしたらチクチクするの?

陰毛処理をどうしようか悩む理由のひとつが、「チクチク」です。

あなたはすでに経験済みかもしれません。
もしくは噂で聞いたことがあるかもしれません。

切断面が斜めに入ると毛先がするどくなり、肌にふれると痛みを感じるのです。

感じ方には個人差があるのですが、「地獄」「もう二度と経験したくない」という人もおられます。

できれば、陰毛処理後のチクチクはさけたいところですが、残念ながら100%回避する方法はありません。

ヒートカッターなら、熱線で毛先丸くカットするので、チクチクしないという話もあります。
ただ、自分の体験や口コミから総合的に判断すると、それほど効果的な商品ではないと思います。

じゃあ、エステ脱毛に通うのはどう?と考える人もおられるかもしれません。
実は、施術前に自分で毛の処理をしないといけないんです。

いかに陰毛の処理を少なくできるかがポイントになります。

 

サロンやクリニツク脱毛は1回で終わらない

エステ、クリニックでアンダーヘアの脱毛

わたしがやった方法でも、少なくとも30日は必要です。できれば40~50日はほしいところです。

エステやクリニックに通えば、速攻で理想の陰毛にできると考えるのは危険です。

すぐ脱毛が終わると勘違いされていますが、2~3ヶ月に1回のペースで少なくとも5回以上は通わないときれに脱毛できません。

エステ脱毛で平均2~3年、医療脱毛で平均1~2年かかると言われています。

店によりけりなので、詳細は各社ホームページで確認してください。

クリニックなら1ヶ月に1回のところもあります。

 

陰毛を自然な薄さと柔らかさにするには、時間がかかるということはおさえてほしいです。

注意

陰毛の悩みを解決するのには時間がかかる。

このサイトで紹介してる方法は、30~50日かかります。

 

彼氏ができてから、旅行が決まってからでも間に合う。。。

行動を先延ばしすると、あとから痛い目にあうので要注意です。

 

↓彼氏や友だちに長い陰毛を見られるのはキツイなと感じる人は、自然な感じに仕上げる方法をまとめた記事を読んでほしいです。

毛深い女でも成功した方法なので、再現性は高いと思います。

デリケートゾーンに抑毛剤を使ってみた@陰毛は薄くなるか?